見出し画像

WEARをやってみた発見まとめ。

もともと洋服がとても好きでして、
学生時代なんて古着やらおかあちゃんのお古やらを着まわして
絶対同じ着まわしを被らせない!とか意気込んでたんですが、、、

まあそんなの社会人になって
無理になっちまったんです。

しかしコロナですしせっかくなので自分のモチベをあげるために
WEARで着まわしを登録していくかね〜と思いました。
(まじそうでもしないと1日Tシャツ&パジャマという人生を送りかねない。)

でですよ。
WEARアカウントを作ってみて
ひとまず自分のコーデをおもむろにあげてみたんですけど

一言で言って

陽キャたちがほめてくれる素晴らしい世界


ってかんじでした。
いやすごいいい世界でした。
以下発見まとめ。


1:めっちゃ異性からのいいねが来る。

なるほど、確かにTinderよりも全然いいですよね。
洋服好きっていう共通の趣味とかあるし
服というものは、個性を一目で表せる、ある意味看板。
と思っているんですけど、
服見ただけで性格が見えますよね。確かに。
すんげー納得しました。

2:知らない人からのいいねが他のSNSよりもすごい来る。

たぶん他のSNSよりタイムラインのアルゴリズムが工夫されていて
じぶんがフォローしている人以外の着まわしコーデも出てきやすいんでしょうね。
プラスして、気軽にいいねを押し合う文化なのかもしれません。
なんだろう、人ってやっぱり褒めてもらうのが嬉しいからめっちゃいい文化だなって思いました。
めっちゃ陽キャ。すてき。

3:アンチとか暴言とかない、いい世界。

そもそも、自分のコーデをアップするという時点で
ある意味自分の作品をアウトプットしていますから、
そういう人には別に暴言とか吐こうという気にならないですよね。
やっぱりハッピーなSNSだなと思いました。
すてき。


SNSの中でも
こう、陽キャたちのしあわせな世界という感じでした。
あと、自分のポートフォリオとして
使えるんじゃなかなと。

画像1


それこそInstagramをポートフォリオとして提出する人も
いると思うんですけど、
WEARもそういう使い方できるよな〜と思いました。

あと、洋服と音楽って密接な関係だと思ってるんですけど、
この服の時こういう音楽だった〜みたいなのも
ログ取れると嬉しいななんて思いました。
勝手に私がしていけばいいんかな。

まあそんな感じの短いnoteでした。
一応WEAR貼っておきます。とりあえず、続けて100コーデとか貯めれたら
普通に自分を褒めてやりたいわ。
https://wear.net/19momomo91/




日々なにか考えたり発見したらつらつらと書いていきます。発見できるよう頑張ります!