見出し画像

週末ルーティン感想

 諸事情により週末から結構経ってしまったので大丈夫かなとは思うのですが、いちお。

多分ネタバレあり。

「東京四天王編」 
 シネマンガテレビさん、日曜日生放送もしてくださってましてお疲れ様です!いつかリアタイしたいものです…。また、今週末はヴァサラ戦記が更新されるようで、ユダ可愛いなと思いつつありますし、とても楽しみです。今回も過去編かな?アシュラ隊長はまた数週間にわたり、双刀の構えのままなのだろうか…。
 さて、四天王編ですが、まずはチャコがラッキー無双をしてバードンの尊敬を損なわなかったの一安心です。もう毎週、チャコの心配をしてます。
 朝倉側も井上側も、メンバーそれぞれカッコ良いですよねー。KGの安定感、ケンボーの、やる時はやってくれるだろうという信用感、井上側も正々堂々たる喧嘩っぷりで内山も山中も大将に心酔してるの熱いです!あと、山中の、首から上の情報量が多いの地味にジワってます。そういえば、バードンが気合入れるために上着脱いでて「部族か」と突っ込まれてましたが、私も脱いでしまうのは部族なのだなと。
 京口可愛いですね。一年かと思いきや三年なのか。チャコの裏番の噂は他校にしっかり届いていることがわかりました。バードン+京口フィルター通して聞こえてる言葉と実際の言葉、被ってなさ半端ない。チャコにはこのまま強運だけで無双し生き抜いて行ってほしいです。
 井上の待ってる姿、迫力ありますね。喧嘩は買った方がカッコ良いものなのだと納得しながら見ました。どうも流れ的に朝倉に不利な雰囲気なので、今回は何か事情があってタイマンが流れれば良いなと。キャラそれぞれ魅力的だけど、やはり朝倉にトップになって欲しいんですよね。井上は何となく大人っぽくて、竜崎と似たタイプなのかなと思ったりしてます。社会人になった後に真っ当な仕事で大成功しそう。

「仮面ライダーギーツ」
 エース様、探りがあからさま過ぎるだろと思っていましたが、やはりギロリも分かっていたようで、何が目的なのか怪しまれてましたね。DGPのことを探るのに、スタッフと家族になるのはあまり得策じゃない感じが。うまく誤魔化されたら終わりだし。DGPのスタッフになるという今回の願いを先に書いてても良かったかなと思いました。
 デザイアグランプリで書いた願いは本人から消える、ギーツはスタッフと家族になることで運営を探ろうとしている、運営はギーツ落としを始める、などなど色々な特撮ユーチューバーの方が考察されてましたが、それらの考察の正答率が高かったのが分かったような1話でした。初回から積み重なっていた疑問が結構解消された感じがします。その分新たな謎も増えましたが…。
 パンクジャックが卑怯なことをしている瞬間を見つけた道長君、ギーツを落とそうとしていることにちょっと怒ってる雰囲気もあり、やっぱりいい人だなと再確認しました。仮面ライダーケイロウ、あまり注目してなかったのですが、今回びっくりするほどヒーローでした。私もいつか危機に陥った時、あんな風に後進に道を譲れる人間になりたい。ケイロウ、景和君のように怪我で失格であればいいなと。消えて脱落は悲し過ぎる。今回でむっちゃ思い入れしてしまいました。
 景和君、思ったより人格落ちぶれてなくて良かった。宝くじに頼って就職の面接に行かないとか、何でこんなに運が悪いんだとヤル気なくすくらい全然許せます。ケイロウを見て改心し始めたようなので、来週は以前の景和君に戻って活躍してくれるのではと。そして、エース様、ネオンちゃん、道長、景和君、皆DGPに疑問を持った&持つと思うので、この先、運営対仮面ライダーの戦いになるのかな。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
 ギーツの最後のジャマト農場も怖かったですが、ドンブラザーズ最後の雉野も相当ホラー。日曜朝なのに、子ども達見てるのに…。
 それ以外はいつも通りの感じで、話の展開上、ドンブラザーズと脳人の仲良し感が強調されているくらいだったかなと。鬼頭はるかとソノザ、作家と編集長関係が深まってて良い関係性ができてましたね。犬塚翼とソノニ、ソノニのほのかな片思い感が可愛い。愛を知りたいと名乗りを上げてましたが、もう愛知ってるじゃん。この先、鶴獣人を殺す展開で夏美も死んだとしても、雉野はもう壊れてるし、犬塚翼とソノニがうまくいったらそれで良いなと、むしろそうなればいいなと期待する私がいます。タロウは喫茶ドンブラでソノイに相談を受けてるし、ソノイの肩を叩いて慰めたりもするし、普通に仲間。彼らの仲良さ、ずっと続いて欲しいです。
 脳人の監察官ソノシが調査に来る回だったんですが、来たり帰ったりするということは脳人世界は国のような感じで、ソノイ達は脳人世界とその他の世界の国境のようなとこに派遣されてるのかなと。「脳人の誇り高い戦士」とも言ってましたし、戦士という職業に就く人々がいて、その中で選ばれて来てるのだろうと思いました。
 最後の雉野ですが、人形をみほちゃんとして生活してるようで、それで大丈夫ならそのままで良いのでは?とちょっと思いました。仮面ライダーでこんなキャラいたなと思い出してたら、同じコメントしてる方がいて、やっぱり思い出しますよねと共感した次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?