見出し画像

リストカットの跡

リストカットだと思われる傷跡がある人を見かけると勝手に少し親近感が湧く。
少しだけ。

私もです。って。

比べるものじゃないけど、私の傷跡はとても薄い。
左右よーーーーく見ないと分からないくらいの。

お酒呑んだらちょっと分かるかなくらいの。

可愛いもんです。

傷跡が分かる人は痛みに強いんだなと思ってしまった。

私にはそこまでの勇気がない。

とは、相手に言わないけれど。

リストカットをするには理由がたくさんある。

ダサいかもしれないけど
10代からつい最近までストレスがかかるとついやってしまう。

だって、誰にも迷惑かけてないし。
死のうとしてるわけじゃないし。
って思ってます。

だから、やってる人いると「やめなよ」じゃなくて「分かる」と思ってしまう。

何も言わないけど^^

ダサいとか自分では言うけど
相手は辛くてそうしてるんだろうし
何が分かるのと思うかもしれないから。

でも過去にリストカットの跡かな?と思った子にツッコんで見たら逆に凄い仲良くなったことがある。

私もその子も家庭環境が複雑だった。

もう1人ツッコんだことがある。
その人はきゅうりの千切りしててwwみたいな事を言ってたけど絶対そんなことはないwww

面白い返しをしてくれました。


タバコやお酒とかと同じような感覚なんだよね。

分かる人いるかなぁ。


ここまで読んでいただきありがとうございます♡私の記事を気に入ってくれた方や応援したいと思ってくださった方がいたら泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。いただいたサポートは私の医療費や生活費に使わせていただきます!