見出し画像

2023年の4日間がよかった覚え書き

超いい正月休みだったって話しかしない。野花紅葉です。

まあ「正月休み」というか、いつでも休めるしいつまでも働けるみたいな労働スタイルですのでアレなんですけど、一応明日から生活を頭使ってやる予定なので、己を区切るためにnoteを書くことにしました。あとこれはマジで明日からはPFCバランスを気にした健康な食生活に戻します(1ヶ月半ぶり)。「いつか台本にする言葉たち」ってテーマどこ行ったんだっていうのはわたしが最も強く思っている。

でもでも、いい正月休みだったんだもん!以下!

🍁1月1日

・「1月1日」の1発目に早速アレなのだが、12月31日は急に稽古をすることになり、デカい声を出してくれさえすればいい、と言われていたのでそのようにした。ウケた。おもろかった。豊かゆえに愛しているということを思い出したいい日だった。

・そういう事情で「年跨ぐやん?」みたいな時間に家につき、よく行くバー(※教授もよくいるがこの日はいなかった)で年を跨いだ。お笑いのテレビを見た。テレビってそういえばこの世にあったなと思った。

・無駄に酒に強い日だったので、バーから帰宅したのち企画書を3本書いた。一年の計は元旦にあるらしい!

・朝寝て昼起きたのでここで見たのが初夢だったはずだが、忘れた。普段は死ぬほど覚えていて起きた瞬間「死のう」と思うほど現実に引きずるくせに。わたしって今年もこう。

・起きたら1月1日夜の予定がなくなっていたので、一人で食おうと大量に買い込んでいたカニ🦀を人に振る舞うことにした。カニとエビがいつまでも好きだ。23時に健全解散、のち、企画書を書いて寝た。今思ったけど仕事してねえか?

・あけおめラインいっぱい返した。ありがとう、今年も何卒……

🍁1月2日

・起きた。初夢(サブ)も残らず。ば〜か

・起きたら稽古がなくなっていたので、元々あった唯一無二ともだち(正真正銘ひとり)と遊ぶ予定が夕方からになった。クソほど餃子を作って食べた。餃子は2020年ごろから好きになった食い物。

・クソほど餃子食べたあとに暇すぎて「睡眠……?」ってなったけど謎に公園に行ったりよくわからないおみくじ?(後述)を買ったりした。そのあと家に戻ってワインを飲みながら延々と駅名でしりとりするみたいな意味わからんことをした。学びを共有すると、「ら」は、ない。

・意味わからんことを意味わからんながら楽しく味わえる人、大事だなと思った。「頼むからお前はいなくならないでくれ」と言ったら「え〜でも紅葉ちゃんキショダサいからな〜」って言われた。

・2023年、せめてダサくないように生きてえ。キショいのは治らない

・おみくじ、じゃないんだよな引いたの。なんかデカい神社の入り口に配置されてたのでノリで買ったんだけど、「現在のあなたの運勢」と「あなたの性格」という2枚が入った、占いに近いものらしい。なに?でも内容がびっくりするほどスーパー具体的で、例えば「演劇を頑張れ」と書いてあった。こわすぎ。当たってるかは謎ですが、当たったことになるよう精進します2023。

🍁1月3日

・ワインの飲みすぎで胃が荒れていたが一食めがパフェだった。最高。高えパフェがうめえのは2022年に学んだこと。

・この日は早稲田にいた頃お世話になった先輩デーだった。別々に会ったけど。気にかけ続けてくれてる人って本当に宝物なんだけど〜?っていう幸せギャルマインドな1日だった。

・パフェを食べた先輩は関西からわざわざモミジノハナ観に来てくれてて本当にラブ。恋愛の話を書きまくっているが恋愛を見失っているタイミングのわたしに恋愛の話をしてくれた。今のわたしには恋愛の話で役立つことは言えねえんじゃないかと思ったけど、そもそも役立つ必要もないのだという当然を思い出した。でも、その、あれだ、バンドマンと役者はいつの時代もダメだ!

・ただ同時に、わたしはわたしの好きな人が楽しきゃいいです結局。

・夜会った先輩は、わたしが永遠にラブな御方なのでひたすら楽しかった。解像度の高いことと低いことの高低差がとんでもないので大変おもしろかった。知ってる人間の中で一番深いんじゃないかという部分と「世界一浅え〜〜〜!!!!」って部分が同居してるの、なんというか奇跡の人だと思った。

・帰宅したのち、なんか『呪術廻戦』を出てるところまで一気に全部読んだ。別に1秒も興味持ったことなかったのに今まで。わたしは二次元の推しにロン毛の電波という共通点があるので(例:銀魂の桂・ときメモの三原先輩・アムネシアのウキョウ)、ゆえにできず。

・ていうか早く谷崎読めよ、と思いながら、寝た。

マストドンは作るだけ作りました


🍁1月4日

・朝起きたら家のドアが全開で死ぬほどびっくりした。明確に鍵を閉め忘れた記憶があるし何も盗られてないのでそういうことだった。住んでる街の治安に感謝、今年もよろしく。

・そんなことがあり寒さで早く起きた、ゆえ、神社に行くことにした。ひとり。すごく可愛いブレスレット型のお守りが売ってると知り、欲しかったので。あとマジのおみくじも引きたかったので。ひとりで、嫌いな街に!!!

・参拝に並んでるとき、おそらく人生で初めて虹を見た。虹ってあるんだと思った。写真撮るか迷ったけど撮ったら見間違えだったことになっちゃう気がして撮れなかった。

・撮らなかったが、今になって見間違えな気がしてきた。

・焼肉を食べた。新宿の某焼肉屋で某師匠のような親のような作家さんと。たんまり話して大変よい時間で最高だった。あと、お互い自動車免許もなく自転車も乗れぬという共通点があることを初めて知った。知ったからどうということはありません。今年もよろしくお願いいたします。

・宮地との二人芝居が憎きウイルスのせいで中止になった。まあ彼にもわたしにも、次も続きもあるでしょう。「いつか改めて」と言われたので期待してたいし期待されるように精進しようと思う。

🍁

もう本当、マジで日記。だけど区切りのために必要だったので残します。

2023年。書いた3本の企画書を無駄にしないよう、サボらないけど焦らぬよう、意味のあることも意味のないことも楽しくできるよう、過ごしていけたらいいなと思います。あとまだ好きでいてもらえるように。ヒィン自信はないけどさ……

そういえばこれ↑に書き忘れたけど去年2回も泣いてんのよわたし!全然泣かないのに!泣かないわたしが!2回も!由々しい。これは心底多すぎたので、今年は泣きたくないです。1秒も。

それでは、明日からちゃんと生活をやっていこうと思います。今年もよろしくお願いします❤︎









愛を込めて?

唯一無二ともだち

投げ銭はこちらからできるそうです。Limited❤︎記事もよろしくお願いします🍁