見出し画像

「恋愛において諦めの悪さ発揮できるの尊敬します」

これは2021年8月21日にわたしのiPhoneにメモられていた言葉です。直接言われた気がしますが、誰に言われたかは全く覚えてないや。

昨日書いたような人間性ゆえでしょうか。わたしは確かにめちゃくちゃ諦めが悪いです。よく言えば長いスパンで見ようとするタイプで、悪く言えば一生言い続ける感じ。最悪かよ。気は短いです。

むしろ恋愛以外のことはかなり諦めがいいというか、諦めてからが本番!みたいな気持ちがある(例:生まれてしまったこと)。ある程度のことはどうしようもない/できないことなんだから(例:生まれてしまったこと)、そういうことはスッパリ諦めてポジティヴに開き直って生きてくしかないけど、それなら、だからこそ、恋愛くらいは諦めたり開き直ったりしたくないというか。

どうしようもない/できないことをスッパリ諦めてポジティヴに開き直って生きていくしかないけど、これめちゃ難しいじゃん結局。上手にできないじゃん全然。でもまあそのような努力を試みながら日々を過ごしているので、のに、諦めてからが本番だ!って恋愛ですらならなきゃいけないのマジ無理じゃないですか?開き直ってやりたくないんだがそんなとこでまで。

「恋愛において諦めの悪さ発揮できるの尊敬します」

恋愛ですら諦めの良さ発揮できるの尊敬しますし、人生で恋愛以外のなにかにおいて諦めの悪さ発揮できるの尊敬します、わたしは。

投げ銭はこちらからできるそうです。Limited❤︎記事もよろしくお願いします🍁