見出し画像

無職アラフォー独身女の婚活事情①

はい、こんにちは。
アラフォー無職の独身女です。
うん。事実を書いてるだけなのに、なんでこんなに自虐ネタ書いちゃった的な気持ちになるんだろう。まいっか(笑)

さて、無職で婚活してる訳ですけど、それでどんな感じになってるかちと書いてみようかなーと思います。

その前に、なんで無職なのに婚活しようかと思い立ったか。について。

ズバリ、生活への不安からです。
未来の旦那様に、生活支えて貰いつつ、私は専業主婦か、在宅ワークをゆっくり出来ればいいなぁ。

って言う、100%の依存心、プラス寄っかかり精神から始めました。
まあ、それについての善し悪しはともかく、その結果どう言う事が起きて、どう思うようになったかってのは、次の記事に書いてみます。

ここでは、現在の状況をまとめてみる。

1.ネット婚活してまーす
2.プロフィールにはありのままを書いてまーす
3.一度に7人ぐらいの人とメールでやり取りしてまーす
4.無職になってから、既に10人強の人と会ってみましたー

ほい。で、結論から。
・無職なことを気にする人も居るし、気にしない人もいる。
・専業主婦賛成派と、専業主婦反対派が居る。
まぁ、そりゃそーだろ。って話なんだけどね。

因みに、私は今、精神疾患系の病気で働いてなくてさ、傷病手当金を貰いつつ、生活してるのですよ。
どっちかっていうと、無職であることよりも、病気のことが気になる人が多いので、無職っていうところは二の次ってとこもあるのかなー。

後は、こんな人たちがいました。
・怠惰なタイプの女なんじゃないか。
・「働く」ということをさぼりたいんじゃないか。
・まぁ、とりあえず少しずつ見ていくか。専業主婦やってくれてもいいし。人柄かな。
・大丈夫!俺がキミを救ってあげるよ!遠慮しなくていいんだよ!!全部協力してあげる!!!今が変化の時なんだよ!!!!

出会ってどうだった?っていう話は次の記事で!

#婚活
#アラフォー独身女
#婚活事情
#ネット婚活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?