見出し画像

無謀な在宅ワーク

さてはて、突然ですが、今現在傷病手当金を貰いながら、それで生計立ててるわけだけど。まぁ、いわゆる無職なわけだけど。
そんな43歳の独女。終わってない?や、終わってるよね??

で、来月から失業保険に切り替わるわけだけど。
失業保険が無くなったら、生計が立てられない_| ̄|○

でも、組織の中で働きたくないからさ、在宅ワークを目指しているわけだ。色々アイディアはあるよ?

ネットでの物販とか、スキルの切り売りとか、転売とか、経験を売る。とかさ。
でもそれぞれ問題があってさ、それを解決しないとなってところで、うううううううううう。ってなって、気持ちばかり重くなって、何にもせずにいたわけだ。

やっと重い腰をあげて、これからやってくぜ!ってところなんだよね。
そんな訳で、自分に対する方向性の整理って意味で、それぞれの問題点を書き出しとこうと思う。

①物販
ネットで販売するノウハウはある。でも商材が決まらない。その上、初期投資資金がない。

②スキルの切り売り
売り方の問題?ココナラで出品してるけど、売れない。

③転売
自宅にある不用品をまず、メルカリ、ヤフオクで売ってる。
何気によく売れる。でもこれじゃ商売にならない。
安い商材やら、売れそうなものを仕入れるところから始めないと!
って思ってるだけで、動いてない。ハハハ…

④経験を売る
まさしく、ここでやろうしてるとこ。
でもさ、これまでブログもろくに続けられなかった私が、できることなのかなぁ。はなはだ疑問。

あれ?なんか整理してたら、やる気の問題じゃね?って気がしてきた。
そもそも無謀なところから始めてるんだしさ。
それぞれ動いてみないとわからんくない??

というわけで、今日はNOTEに書き散らしてみた。
さて、ブログも更新すっかな。
まぁ、、一応精神疾患系の病気なんだよね。その所為にしてるんだけど、やる気の上がり下がりをさ。
でも、このままじゃ、真面目に生活できなくなる。
それは、参る!!!!

生活保護とか、無理。
これまでこの病気ゆえに、色んな人に迷惑かけてきたしさ。
この上、更に不特定多数の人に迷惑かけるような事はできない。
何より、だいぶ回復してきてるわけだしね。
それよりなにより、稼ぎたいしね!!(笑)

そんな訳で、更に整理して、今後やることをまとめてみよう。
やっべ、めっさ長くなっとるやん(-_-;)

まぁいっか。読むの自分だけ前提で書こ。

①物販
海外の人向けにモノを売りたいから、リサーチしてみる。
それと、ネットで成功者の体験とか読んでみっかな。

②スキルの切り売り
納期にゆとりを持たせて、もうちょい安くして、資料作成とか出してみる。

③転売
ハードオフ、ブックオフ、アキバ(アキバは、まだ先かな)取り合えず外に出て、足を使って探してみる。動いてればアイデア出るかもだし。

④経験を売る
自分の色んな経験を、どっかで文章にしてみる。
すでに口語で書いてるけど、まぁ、このまんまで。
だって、これがワタシのキャラなんですもの!(笑)

よっしゃやってみっかー☆

♯在宅ワーク
♯無謀
♯無職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?