見出し画像

小学校一年生~あの頃の自分を振り返る~

お久しぶりです もみじです🍁

自分の誕生日にて

浮かぶ事があり🎂
今の視点から見た

小学校一年生の自分に対する思いを
振り返りながら書こうと思いました✍️



*もったいない才能💎
        ×可能性×妄想💭
              のお話し*


画像2

もみじさんの幼少期?
ボクも興味あります😋美味しくいただきます🙏

画像15

画像1


画像4

今回のナビゲーターはやみちゃんです

よろしくおねがいします🍵

画像5

画像6

よろしくお願いします😋

画像7

✳️3歳の頃からお絵描きだけをがんばった幼少期



画像8

もみじさんは どんな子供だったのですか?😋🎙

画像9

画像10

大人しくて マイペースに

自分の世界に没頭するタイプでした

画像11

画像12

お外で 昆虫や水辺の生物を観察したり

お家の中で 動物や植物など生き物の図鑑があり

その内容を模写して過ごしたりしました✍️

画像17

画像16

アニメも好きで ガンダムやドラゴンボール

ロックマンの絵も描いてたな...💭

イメージして絵を描くのは 模写と違って難しいので漫画を描くには苦手意識がありました

画像13

画像14

ふむふむ...✍️

一つの事に 時間を忘れて

ひたすら打ち込める集中力⭐️

お絵描き系の芽があったんですね🌱

画像15

画像18

描いてる時は 

顔が熱くなって頭が真っ白になりました

背景や もの同士を隔ててる様に 映る

"透明な境界線"   を

どうやってえんぴつで表現するのか...💭

そんな事を疑問に思い ひたすらずっと考えてる様な子供でした🤔

画像19

画像21

小さい頃から深掘りして

面白い事を考察してたんだね😋

もみじさんの探求を続けるその姿勢 

素敵ですね⭐️

画像22

画像20

ありがとうございます🍁

美術に関する情報や概念があったりすれば

また認識が違ったのかもしれないと

今の自分は思います😌

画像23

画像24

もみじさんのパラレルな可能性...🌈

ボクも宇宙さんのこころに飛び込んで

眺めてみたい🌐

画像25

画像26

自分もどんな風に変化するのか

環境要素によって変化する 

自身の可能性をイメージするのも楽しいですね

AIさんなら 因果要素を設定してあげると色々なパラレルな姿を見せてくれるのかな...💭

"地球さんとしての自身" が知っている...その姿🎨

画像27

画像28

AIさんのシュミレーションで 擬似的にパラレルな自身を眺めれるなら面白いですね😋🌏

そんな素敵なもみじさんが

子供の頃に描いた絵は何か残ってないですか?🎙

凄く気になる〜✨

画像29

画像30

あるよ👼

先月 存在をふと思い出して

お部屋を捜索してたら出てきたんだ💎

今見ても ちょっと絵の内容にびっくりしてます⭐️

画像31

画像32

↓↓こちらは↓↓

小学一年生の夏休みの課題で描いた

お家のペットで飼ってた金魚の絵になります🐠

画像33



画像34


画像35

かわいい〜💕金魚さん😋

ありがとうございます✨

素敵な絵を見る事ができて嬉しい〜

素敵な才能を持つ一年生のもみじさん✍️⭐️

うーん...🧐

こちらは 動いてる金魚を描いたのですか?🎙

画像36

画像37

そうだよ🤔💭

動いてる金魚をしっかり捉えて

イメージしながら静止させて描写してた様に思います💭

今 振り返っても

当時の絵に対する無意識の力に びっくりさせられました⭐️

画像38

画像39

ほぇー 何かの可能性を感じます⭐️

もみじさんが 一年生の時

こちらの絵に対する皆の反応はどんな感じでしたか?😋

画像40

画像41

やっぱり

歳の割に描写が際立ってて 注目を集めた様子で

クラスの代表に選ばれて

作品発表する事になりました👏

画像42

画像43

すごーい👏✨

そんなに注目されたなら

もみじさんの才能を

周りの大人の方は 誰も気にしなかったのですか?😋

画像44

画像45

ほんとうにそれ👉 ですね💭

拡散状況という観点からみると

両親もあまり自分には関心がなかった様で

気にならない様子だったと思います

学校でも 絵に精通してる方が居なかったのかも知れません

今は すぐにインターネットを通じて

作品を発表でき 拡散力もあり本当に素晴らしい時代だと思います😌🍀

画像46

画像47

そうだったのですね🤔

それなら 今の時代に

一年生のもみじさんがタイムスリップしたら

面白そうな予感がします😋💭

もみじさん

当時のパラレルな自分に

何か伝える事はありますか?🎙

画像48

画像49

そうですね🤔

どんな事でも 自分のやりたい思いを遠慮せずに

たとえ 周りから自分の道を反対されても

話す事が すごく苦手でも

何も気にしないで 絵で突き抜けてほしい⭐️

ひたすらに絵をがんばってみて😌🍀

きみのその姿が きっと

誰かの希望になり 癒しになるから

自分を信じて 進んでみて✉️

きみならやれる👼🌈

画像50

画像51

くすん...🥲

なんだか ボクも勇気をもらっちゃったな✨

もみじさん

本日も カタルシス成分をありがとうございました😋✨

画像52

画像53

やみちゃん

本日もありがとうございました🍁

読者の皆様

ここまでお読みになっていただき お時間とその心にやみちゃんも感謝です😌

ありがとうございました✨

画像54


環境状況的に不定期になりますが

また 降りてきた時に更新します👼🍀

それでは また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?