同じ夢

寝ている間に見ていたはずの夢ってなぜか思い出せなかったり、何故かはっきり覚えていたりするんですよね。とても幸せな夢ほど忘れてしまって、嫌な夢ほど鮮明に覚えていたり...

最近では見なくなってしまったのですが、小さい頃はよく同じ夢を見ることが多かったです。

大学に入るまでは周りに同じ夢を見る人はいなかったようなので珍しい現象かなと思っていました。
しかし、最近になって同じ夢を見る人が2人居たのでそこまで珍しいことでもなかったり...?

私はインフルエンザにかかって高熱にうなされている時に、2つの夢のどちらかを見ていました。
それと、体調が悪くない時に、インフルエンザの時に見る夢とは別の夢を見ることがありました。

内容は未だに覚えては居るのですが、たまに思い出してみてもすごく謎な夢だなぁと思います。

3つともすごく説明しにくい夢なので、ここには内容は書きませんが、絵を描いて見たら面白いかもしれませんね。

私の画力で伝わるのかは不明ですが。

またあの同じ夢を見てみたいと思う反面、インフルエンザにはかかりたくないなぁ。w

#夢 #同じ夢