見出し画像

キムチチゲ 韓国料理

今日はみんなもよく知ってるキムチチゲ!
キムチチゲって日本でも食べれるけど味が全然違いますね!
まず根本的にキムチが違いますね。
日本で食べられるキムチは日本人の口に合わせて作られていていますね。
韓国のキムチは乳酸菌で発酵させてる発酵食品です。
発酵食品のため酸っぱいのですよね。
この写真のキムチチゲも酸味があるチゲでしたね。
豚肉は自分たちで切り分けたりします。

韓国のキムチは乳酸菌で発酵していると書きましたが冬につけるのですが冬前に韓国に行くと最大限に酸っぱいキムチが出てくることもあるので覚悟しておきましょう!

今日の韓国語
チゲ
チゲは鍋っていう意味です。
一人用のスープはタンとされてみんなで食べるスープとかはチゲって言われます。
日本でチゲ鍋って表記してる人いるけど訳すと「なべなべ」ってなりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?