見出し画像

韓国料理編 デジクッパ

写真は全部デジクッパです!
基本的なセットとして豚のスープとご飯のセットでデジクッパになります。
豚骨系のスープに具材はシンプルに豚肉とネギとニラ!
塩味が足りなかったら「アミの塩辛」で塩味とコクが増えるよ。
辛くなくて韓国料理初心者でもオススメの一品ですね。

料理で使われる韓国語講座
デジクッパはデジ+クク+バプで構成されているよ!
デジは豚を意味する単語!
ククはスープを意味します!
バプはご飯を意味します!
ビビンバのバはこのバプから来ていますね。
ビビンはまた今度!
三つを合わせて豚のスープご飯でデジクッパになります!
これで韓国料理への理解が深まりましたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?