見出し画像

韓国料理編 タッカルビ

韓国料理ってどんな物を想像しますか?
基本的には辛い物ですよね。
今回は日本でもポピュラーになったタッカルビです。
韓国でも普通に食べられているこの料理ですがチーズタッカルビは日本でアレンジされて作られた料理らしいです。

この画像は締めのご飯を入れてもらった感じになります。
チャーハンみたいな感じで日本の鍋の締めのおじやとは違う感じですね。
韓国料理の締めでは同じような感じでご飯を混ぜることが多いですね。

タッカルビは鶏の意味の『タッ』と肋骨の意味の『カルビ』で肋付近の鶏肉を食べる料理って呼ばれてるよ。
韓国料理って単語を見れば何なのかわかる事が多いから単語を覚えるとご飯が楽しくなるのでオススメです。
僕の覚えた韓国語は
『マシソヨ』美味しい
『メウン』辛い
とか簡単な物だけでしたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?