見出し画像

ハイスピードエトワール 全EPを見終わった個人的な総合評価と感想ピュア:version

 キャラクターデザインが凄く良かった

 キャラクターデザインは本当良い。個人的に輪堂凛と日向光莉(ひかり)とソフィア・B・時任が大好き。キングことロレンツォ・M・サルヴァトーレも良い。レーシングスーツがお洒落で良かった凛のレーシングブーツの底が肉球になってるのが細かくてめっちゃ可愛かった。ただ神楽知登世(かぐらちとせ)の胸部が風船を入れたような不自然な膨らみに違和感しかなかったのが残念だった。贅沢言うとランニングしている時の凛ちゃんを含めて色んな服を着ている凛達を見たかった。本当にどのキャラも魅力的だった。

 マシンデザインもロゴの位置が良かった

 マシンデザインはロゴの入れ方とかお洒落で本当に良く、キャラクターに合わせた様なデザインにぐっと来ました特にソフィアのマシーンは綺麗系でお姫様をイメージをしたゴージャスな感じは見事でスポンサーのロゴを良い感じに上手く引き立てている様に個人的に感じました。凛ちゃんのマシンは肉球が可愛かった。レース中のカメラでマシーンの一部が映る度にしっかりとロゴが入っているデザインが良かった。
 できればAIのマシーンにも架空でも良いからロゴが目立つ様なデザインだったら嬉しかったです。

 ストーリー&シナリオ

 ストーリー
 ストーリーとして王道、絶対王者を主人公が最終話で抜いて1位になる話。王道だからこそ型に嵌ってしまうと良くても良作止まりになってしまうが、型に嵌らなさ過ぎるのも考えさせられる難しさがあるのが王道。
 シナリオ
 ストリーは王道、ならどうやってその展開へ持って行くか。
 新エネルギー「Hybrid Performance Exceed Reacter(通称ハイパー)」を動力として、さらにリボルバーストによる加速で500キロを超える速度、そしてドライバーを支えるAI。主人公の傍にいるAIが他とは違って人工自我を持っている。これだけで面白くなりそうな匂いがしました。
 バチバチっとした怖い描写もなく平和なレースで良かった(吐血)

 演出

 EP2デビュー戦の終わり際のEDのファンファーレが流れる中での光莉ちゃんのお説教のテンポと凛ちゃんの構図は神ってたと思いました。EP7幸運の女神だとキャラクターの可愛さと綺麗さを見せるのが本当に良かった。EP5以降耳を澄ませてから、レースのカメラと共に演出も良かった。

 カメラ

 レースの時のカメラワークが良かったので見てない方は是非とも見て欲しい。特にEP5耳を澄ませて以降からレース回の度にクオリティが上がって良かった。
 プリマステラのコース紹介時の走行カメラも魅力的でした。
 日常回ではキャラひとり一人可愛く見えて良かった。
 
全体的にカメラが引っ切り無しにカットが変わるので良かったです。

 個人的な評価(MAX5)

キャラデザイン:★★★★☆
マシンデザイン:★★★★   
ストーリー  :★★★    
シナリオ   :★      
演出     :★★★     
カメラ    :★★★★☆

 最後に

 王道でありながらレース作品は各週アニメはこうあるべき、そんな固定観念を取っ払った素敵なシナリオの作品です(血涙)
 あくまで個人的に感じた事なので、皆さんは何処が良いと感じましたか?        

 次は別のversionの感想文でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?