見出し画像

妄想ハイスピードエトワールこんなことあったら良いなエピソード※健全です※

 凜堂凛とami

 休日の凛とamiのエピソード。 
 amiちゃんを携帯端末で持ち歩けるのはEP3とEP6で確認済みなので、10話でレース以外のゲームをさして「一緒にゲームしたじゃん」って凛ちゃんが言っていたので、レース外の何気ない日々でもamiちゃんと友達のように過ごしてそうなのでそんな描写を何処かで見たかったな。
 ちょくちょく摘まんでいたらamiちゃんが「食べ過ぎです凛」とか言ってそう。
 サイバーフォミュラーの世界では表現できないハイスピードエトワールだからこその最大の長所であり武器だと思ってますし、最初からどう接してマシンとドライバーが一体化するんだろうかと期待してました。

 浅河カナタ

 しゅんとする浅河カナタのエピソード。
 マシンは高価なもの、それより命はもっと……
 
新人で強気で攻める浅河カナタは良いですが、EP5のROUND6のモナコ戦では攻めすぎて接触し、技量がちょっと足りないのにキングのラインを攻めてクラッシュする無茶が目立ったのでROUND9前に強引に攻め過ぎる浅河カナタをチームが心配して釘を刺してそう。いくらAIのアシストがあるとしても10話のamiちゃんの様な救い方が他のAIが出来るとはちょっと思えなかったし、永久とコンビプレイし始める切っ掛けとしてあっても良いかなって思いました。

 小町永久

 趣味のアナログゲームの一人プレイをしてるエピソード&カナタとコンビネーションの特訓するエピソード
 
趣味のアナログゲームの一人プレイってどんなのか気になりますよね。
 浅河カナタと一緒にコンビネーションの練習してる所とか見てみたいですね。
 EP1で退場してしまったフォーク・オグラを招いて、フォークをリチャードとして仮定して二人が成長する姿とかあったらいいなぁ……。

 劉 悠然

 無線で気怠げなピットクルーに活を入れるエピソード
 EP9上海ナイトレースにて、タイヤ交換のタイミングをスカされた後で、タイヤ温まらないと心配する悠然に対して「お前ならできるさ~」ってお前悠然の彼氏かよ!! とか言いたくなるくらいの慣れ慣れしさ+無責任な感じがしたのと、無線でやりとりする位なのだから監督だと想定したらピットクルーもいい加減な仕事をしてそうなイメージも付き纏ってしまったので、何処かで活入れてそう。悠然も「ぶっ〇すわよ」とか言ってたしね。

 ソフィア・B・時任

 実は空いてる日は雑誌のモデルもしているエピソード
 化粧品メーカーのスポンサーも付いてるし、何時も綺麗でいようと努力しているし、凜ちゃんが何時も綺麗ですねと言っているので、NEXレーサーの傍ら雑誌の専属モデルもやってても可笑しくないなと思ってます。

 最後に

 キングとクイーンは最終レースを盛り上げる役として最終話が終わるまで秘密な感じが良いな。
 でもキングの夜が苦手な感じって、EP1で横にいた女性が奥さんで、夜事故で……とは思いたくないけどそんな感じがしますよね。
 リチャードはクラシックカー好きなのがEP9で明らかになるので、クラシックカーに乗るか、クラシックカーカフェなどで優雅に過ごす描写があってもいいかも。
 とはいえ、所詮は私の妄想です。
 ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
 では今度こそEP12その先の景色の感想でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?