note始めてみました。

初めまして、そうくと申します。
とある田舎病院で臨床検査技師をしています。

病院で働いている職種でパッと出てこない、むしろ何してる?って思われる方が多いかと思います。

ざっくりいうと
血液検査や尿検査などをする検体検査
心電図や超音波検査などをする生理検査など
意外と手広く仕事していたりします。

しかし、医療技術の発展とともに検査の中でも専門性が問われるようになりました。
僕は超音波検査士(循環器)や心電図検定1・2級を持っていたりします。
そこで、心電図検定絡みの話や超音波(特に基礎)のことを少しずつですが、noteに書き留めていけたらなと思っております。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?