ドメインカスクラを作ろうと思う①

ドメインカスクラを作ろうと思う

ここ最近のMTGのモダンで雑にギルドパクトの力の力線と、
ドラコの末裔をぶち込み、
空から飛行警戒絆魂呪禁先制攻撃トランプルがぶん殴ってくる環境です。

諸悪の根源

使用感的にもこの2枚が並ぶとほぼ勝てました。
私のプレイ能力が低いので負けることもありましたが、
除去できないよく分からないものが上からバカスカ突いてくるんです。
ゲームバランスが崩壊していると思う。
まぁ食肉鉤虐殺事件のように対象を取らないマイナス4すれば、
問答無用で除去れますがそんなことやってる場合でもないでしょう。

対象を取らない有能カード

対処方法はあるにしても明らかパワーバランスが可笑しくなるので、
近いうちに禁止にはなると思う。
最低ドラコの末裔、最悪両方。

過去のドメインカスクラを参考にする

過去晴れる屋のデッキレシピで見た物。
まだギルドパクトの力線がない時代の産物なので、
参考にするには良いと思う。
3テフェが入るのは様式美。
まぁ禁止になったら潮縛りがその枠に入るのだろう。
まぁ激情がいる時点で変更枠は多い。

どちらも妨害枠としては申し分ない。

ただドメイン型にするなら、
版図も使えると良いなぁとは思う。
いろんな意味で夢が広がるので。

とりあえず今回はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?