見出し画像

他人と比べてもいいけど十分がんばってるし自分の最高な部分思い出してね

勉強も遊びも運動も美容も生活も、効率よくできる人を本当に尊敬する。

私も私で頑張っているのだけど、
SNSで努力してキラキラしている人達を目にすると、体力すごいなぁ、充実してるなぁ、私って全然ダメだなぁと思って悲しくなってしまう。

私は私で楽しんでいるのだけど、
趣味を聞かれてないと答えると、もっと遊びなよ、若いのにもったいないとか言われてしまう。

私は私で毎日必死で生きていて十分すごいのに。私の休日は私のものなのに。他の人のキラキラを浴びてしまったり、私の生活が潤っていないと勝手に判断されたりすると、なんとも自分の人生が悲しく思えてくる。

あなたみたいな生活してる人、なかなかいないよ。
って褒めてくれた人の言葉を胸に、私は私だけの生き方を誇りに思ってがむしゃらに生きる。

何にもできない日があっても、私が生きてるだけで喜んでくれる人がいる。今日も生きただけで十分すごいと思う。

最近なんだか心が落ちていたけれど、こう考えていると復活してきたので、
私へ、これ何度も読み返してね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?