見出し画像

ロックな日本酒🍶

お久しぶりすぎの投稿です。
インスタの方に、色々ぼちぼち
やっていたんですが
そこで気がついたこと。ひとつ。

夜勤明けの記事多いやないか💤

(*´・ω・`*)ノハィ
テンション、ハイですし。寝てないし。
そこにドーピング軽く一杯やるわけ
ですしね。。。

てことで。
昨日飲んだお酒をば。

紫波酒造 「おんざろっく」

紫宙とか廣喜とかを醸している
お蔵さんの酒でございます。

最近ですと、アタクシ飲んだのが
こちら↓

紫波酒造「わたあめ」

同じお蔵さんのお酒なのに
もう、はなから味わいが違いすぎて
おばちゃん、ドキドキ💓しちゃった。

わたあめは、文字通り
本当に、ただただ甘くて
え?これジュース?と思うくらいに
飲みやすかったのですが

今回の、おんざろっく🧊
こちらも文字通り「氷入れて楽しんで」
飲むお酒なので、そのまま油断すると

ガツーーーン🤛とやられます。
(だって、だって18度なんだもん💦)

そんでも、ガッツリ冷やして
🧊氷もガッツリ入れて飲むと
あら不思議✨ものすごいナチュラルに
お気楽に飲めてしまえるではないですか。

猛暑続きの日本列島🗾
うだる暑さには、もってこい✨

アテは、今回生姜で合わせてみました。
鰹のタタキに、ガシガシとおろしたり
あとは、ガリですかね。
とても、美味しくいただけました♪

ふふふーー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?