Studio one,DAW(DTM)のレイテンシーを解消する方法(実質レイテンシーゼロ)

DAW(DTM)のレイテンシーを軽減する方法を調べたのですが、バッファサイズを小さくするとかありましたが、根本的に解決する情報はありませんでした。

レイテンシーはゼロにはできないですが、再生時に録音したオーディオをレイテンシーゼロにできればよいです。

YouTube等でDAWで録音した演奏を聴いていると、オケと何だかリズムが合っていなくて残念な録音を耳にします。

レイテンシーゼロにする方法を見つけました。レイテンシーで検索してもこの解決策はヒットしません。

インスペクターでディレイを逆にかけるとかでもないです。

この方法を使わないと、楽器やヴォーカルの録音で、オケに合わせたノリを再現できません。

楽器やヴォーカルの録音ですので、オーディオインタフェースを使っていると思います。この方法で必要なのは、DAWとオーディオインタフェースです。

私は、Studio oneを使っていますが、Studio oneの設定でレイテンシーゼロにすることができました。他のDAWに同じ機能があるかどうかはわかりません。

以下に解説します。

ここから先は

443字

¥ 500

よろしければサポートをお願い致します。