見出し画像

自己紹介など

初めまして、もみじと申します。
2023年の社労士試験に合格した者です。
試験勉強の方法などについて、こちらでまとめていきたいと思います。
note初心者かつ文章書くのは苦手なので、読みにくい部分もあるかと思いますが、ご容赦ください…

noteを書こうと思った理由

自分が受験中、尊敬する先生方や受験生をサポートしてくださっている方々に、本当にお世話になっりました。
なので自分も合格したら、次の受験生の方々のために何かしたい!と思っていました。
そして今の自分にできるのは、自分の受験経験談や勉強方法を書く事ぐらいかなと…

特に私は、1年目に選択足切りで悔しい思いをしたので、同じような方々の力に少しでもなれたら嬉しいです。

受験の経過

2022年初受験(社労士24)
→不合格(択一51点、選択32点(社一2点))
2023年2回目受験(社労士24+大原経験者合格コース+シャロスタ)
→合格!

次からの記事では、私が1年目に選択足切りで落ちてから、2年目に選択あと1点取るために、どんな勉強方法をしてきたかを書いていこうと思います。

勉強方法は本当に人それぞれで、絶対的な正解はないと思います。
いろんな人の勉強方法を聞いて試してみて、自分に合う方法を見つけていくことが大事かなと。

なので私の勉強方法も、必ず正解というものではないですが、もし一つでも使えそうというものがあれば、参考にしていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?