見出し画像

いい記事ゆめきぶん。Ver.20240826

 私のお気に入り記事を紹介する「いい記事ゆめきぶん。」のコーナーです。

 そろそろ夏も終わりということで、今回は旅行記を集めました。

 面白い記事ばかりなのでぜひ読んでみてください!


ゆにさん「子どもと一緒に、広島で戦争を学んだ。」

 ゆにさんは今月何回かにわけてご家族との広島旅行記を投稿されており、中には「今日の注目記事」に選ばれたものも。

 どの記事も面白いのですが、個人的に特におすすめなのが平和祈念展示資料館について書かれた記事。

 出だしの「ちゃんと知りたかった戦争。」に全てが込められています。



ゆとりさん「ブレスレットに囚われていたウィーン旅行記」

 クリムトを巡るウイーン旅行記です。

 水や言語についてなどちょこちょこ現地情報が入っていたり、すてきなカフェもたくさん登場します(パンダも!)。

 遠い異国の地をゆとりさんの目を通して眺めてる気分になります。



なつ| アートと旅カメラ さん「フィルムカメラで撮る台湾」

 本編の旅行記は別記事なのですが、フィルムカメラの写真に惹かれてあえてこちらをピックアップ。

 アナログ写真の色合いと質感が台湾の町並みとすごくマッチしてます。上の記事から本編の旅行記に飛べますのでそちらも併せてどうぞ。



のざわあらしさん「タイで「生グァバ」を食べました」

 記事見出し画像がフリー素材な理由は全文読めばわかります。

 日本で見慣れたチェーン店も国が変われば様子が変わる。仏教国ならではだなぁ、と思う光景を見られます。「ど根性菩提樹」はパワーワード。



私のサイトマップ

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと記事書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)