見出し画像

ハッピーバースデー私。

 今日は私の誕生日である。
 日付変更前後でhelico様のオリジナルインク「銀月」でendpaper様の手製本ノートに表題の文字を書いた。両方とも来月に延期になったイベント「宇宙遊泳」で購入するつもりだったのを通販したのだ。写真を撮ってTwitterとインスタに上げてベッドの中で刀剣乱舞プレイしながら寝落ちした。

 朝は五時に起きた。時差出勤して早く帰る為である。本音を言うと午前か午後休取りたかったのだが両方とも出るべき会議があったので、諦めてこの手段を取った。
 それで理由はと言うと、池袋のナチュラルヒストリエに著名なガラス作家Northanlights様の「水」シリーズが入荷する日だからである。このシリーズは非常に人気なので、是非とも入荷当日に現物チェックしたかったのだ。

 仕事を終えて給料下ろして(実家に入れるお金である)池袋へ。地下鉄経由で行く事は滅多にないのでやや迷ったが無事にナチュラルヒストリエへ到着。そこでやっていたのが植田明志氏の個展。

画像1

 全く何も知らなかったのだが、この「ツキノコのソフビ」が作品に付けられたストーリー毎気に入った。限りなく透明な「水」と一緒にお買い上げ。
ちなみにソフビはラス1だった。数奇な縁もあるものである。

画像2

 その後友人との待ち合わせ場所である町田に行ってお茶をした。
 抹茶とココナッツのパフェすごく好き。

画像3

 さて帰宅。母が誕生日ケーキを買ってくれていた! 流石にろうそくは無いがネームプレート付き。名前部分漢字だったけどパティシエさん凄いですね……?

画像4
画像5

 最後に。誕生日なら思い切り好きなものを食べたいので、西武に出張してたサンチノの狭山茶食パンを一斤買った。
 パンの一斤食い、ダメだと解ってて止められない……。

 と、こんな誕生日だった。これから一年頑張りましょう。

「材料・道具代をカンパしてあげよう」「もっと展覧会のレポ書いて!」「面白かったからコーヒー1杯おごったげよう」と思われましたらサポートいただけますと幸いです(*´ω`*)