見出し画像

無料スマホセミナー(実施報告)

こんにちは。
先日よろご案内しておりました「無料スマホセミナー」が本日ホクノー健康ステーションで実施されました。

本日全3回のセミナーの最終回で、12名の皆さんが参加されました。
講師は、ソフトバンク厚別東店の伊藤さんでした。

今日は、スマホの初級講座として、写真の取り方、地図アプリの使い方、音声でのテキスト入力など、使えてそうで、使えこなさせていない内容でした。講師の伊藤さん以外にも、スタッフの方が参加者の質問に答えるなど柔軟に対応してくださいました。

私ども、札幌市スマートシティー推進協議会では、今後もこのような無料セミナーを行い、皆さんのデジタル利用促進のご支援をできたらと思っております。お一人での参加も大歓迎ですので、お気軽にこのような機会をご利用ください。ご案内は、もみ・あおLINE でも行っていきます。是非、お知り合い、お友達の方にご案内ください。

もみ・あおLINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?