見出し画像

なんで?と思う日

なんで?と思う時ってある。

不倫してる友達の長い長い同意できない悩みや愚痴を延々聞いてたのに
急に別の男とおめでた婚をきいたとき
そして不倫相手の奥さんがわたしの知り合いだったと発覚
友達の縁切るよね

旦那に内緒で昔の彼氏と遊んでいる友達の話を聞いてうんざりしているのに、とうの旦那様に妻の自慢話を聞かされているとき。
いつか折を見てバラしたいよね。

自分より年上の女性がもう旦那の稼ぎがないからこれ以上子どもはいらないといってるのにどんどん子どもができてバタバタ幸せそうなとき
わたしの不妊治療知ってますよね。

男運悪くバツ3の女友達が財産分与のマンションを売って新しい彼と新しいマンションを買ったとき
え、大丈夫かな?いーけど。

なんで?は
羨ましいというより、てか何だったの?
って思う自分と
真剣に相談乗らなきゃよかったというがっかり感
あっちもそんなにわたしに相談してなかったんだな
と恥ずかしくなったり

そんなときは、塩撒いて、好きな服着て
週末の行きたいお店探して
身体にいいことさがしつつ、
ストレスが1番よくないよねっていいきかせて

ブラックトークできる友達とLINEしたり
ネットフリックスみたり

もやをうすーくうすーく、、、浄化

来週はもっと楽しいはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?