見出し画像

へなちょこ英語学習クエストでいこう!

さて序章を経て、
はじまりの町から出発した
へなちょこ勇者モミ。

序章はこちら⬇️

おもに大好きなコリン・ファース姫(?)の
映画をたのしく観ながらあわよくば
英語を覚えようと思っていますが(笑)、

画像1

コリン・ファース姫(今日もかわいい♥️)

もうちょっとなんかやってみたいので、
こちら⬇️をちょっとずつ
やってみることにしました。

イムラン先生楽しいです(笑)

最初、こうズラーッと膨大な単語が並ぶのを
見た時、「これは使いそうもないなあ…」と
覚えるか覚えないかを思わず選びそうに
なりましたが、
今の私は選べるほどのところにもいないな、
と思い直し、もうなんかなんでもとにかく
最初から最後まで全部
通って触れていっちゃおうぜ!
ということにしました。


実際に使うか使わないか、
関係あるかないかは考えなくていい。

きっと今は好き嫌い関係なく、
なんでももりもり食べる時期なんだ。

関係無さそうに見えても、
必ず思わぬ形で栄養になってくれる。

そう思ってやってみると不思議なもので、
本当にそうなったりするので
おもしろいものです。

例えば、
“ I'm into studying english. ”
(英語の勉強にはまっています)
という言葉を覚えて、
実際にこの言葉を使うことがあるかは
わからないけど、“ I'm into~”が
“ ~に、はまっている ”ということだと
わかった。
「英語の勉強にはまっている」
のも確かだけど、
せっかくなのでよりもっと今の自分に
あてはめてこの言葉を使ってみたい。
今、コリンの映画をよく観ているから、
“ I'm into watching movies.
I like colin firth very much!! ”
でもいいのかなあ…?
などと、覚えたものの中から組み合わせて、
カタコトながらももうちょっと
お話めいたものができるように
なりつつあったりして。

あと、とにかく聞いたことがあって
意味を知っている言葉を増やしたい。
覚えられなくてもタッチはしておきたい。

そしたら、地雷のようにセットされて
言われたり聞いたりしたときに
「あっなんか聞いたことあるぞ?」とか、
「あっ、あれだ!」ってなるかなと。

あっちなみに、
今の私の目標は
カタコト上等です(笑)

5歳児くらい(日本の)までいけたら超スゴイ!
くらいをめざしています。

イギリスに行く
(そしてあわよくばコリンに告る♥️)のが
夢ですが、行けたとして、
現地の人にめちゃくちゃ助けてもらうの
前提でやってます。
コイツ英語わかんなそうだな、
ゆっくり言ってやらなきゃダメかな…
と思ってもらうの大歓迎です!(笑)
そのスタンスを最大限に利用させて
もらおうと思ってます!
初心者の特権っすよ!👍


勉強するにあたり、
最初からこれだけは心に決めています。


“ 完璧など目指さない!(ドヤァ!) ”


だって完璧になってからじゃなきゃ
ダメにしちゃうといろいろ怖くなっちゃうし、
そうなる前にきっと死んじゃうもの(笑)
あと楽しくない。

てなかんじで


こんなふうに⬇️、1日1語だったり
2日に1語だったりしながら
やってます。

画像2

赤字が発音するときの音です。

(動画でちゃんと字幕で出してくれます)

とにかく何回も言ってみる。
毎日なんかしら一語は言ってみるように
しています。

“ I'm sorry. I'm late. ”
(遅れてすみません)
ばっかり言ってる時とかあります(笑)

もう遅刻したときの謝罪は完璧です!👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?