見出し画像

鴨川で見かけた若者は・・・

前原海岸で

緊急事態宣言が解除されたあと、6月の終わりに鴨川へ行きました。

少し時間があったので、久しぶりに鴨川の街を散歩することに。

安房鴨川駅から海岸に向かって歩いていくと、数人の若者とすれ違ったのです。髪の毛が金髪の男子がいたり、撮影機材を持っている若者もいたり。

どこかの大学の映画サークルか何かかな?と、あまり深く考えずにすれ違いました。

そして前原海岸に出ると、3名ぐらいでドローンを飛ばして、なにやら画像を確認中。これまた映画サークルのメンバが、空から海岸線を撮影しているのかな?なんて思ったりして。

8月になってから

なんの気なしにテレビドラマを録画していて、お盆に暇だったのでまとめて見ていました。

それがこちら。

金曜ナイトドラマ『真夏の少年~19452020』|テレビ朝日

冒頭から、どこかで見覚えのある海岸線が。

鴨川グランドホテルやグランドタワーが遠景で映っているではないですか。

そして見覚えのある金髪の青年。

あの時、すれ違ったのは、このドラマの撮影チームと俳優たちだったのです。

そのことに気付いて、ものすごく得した気分になったお盆でした。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。