見出し画像

はじめまして🌷


はじめまして!
moment doux flowers
モマン ドゥ フラワーズのゆきです。
平日日中はOLとして働く、週末フローリストです。

今年の3月に開業届を出し、
お花とハーブティーのレッスン、
そしてギフトフラワーの販売を始めました🫖🌿

新卒で周りと同じように会社に入り、
仕事に飽き飽きしてきた頃に
“好きなことを仕事にしたい”と
気になることを試しまくり、
モンモンとした時期を過ごして、
行き着いた先がお花とハーブでの起業でした。

このnoteでは、他のSNSでは伝えきれない
私のサービスに込めている想いや
事業のテーマである
“毎日頑張る人をハーブとお花で癒したい”に沿った
皆さんの癒しに繋がるようなお話等を
更新していきたいと思います。

あとは、
人生つまらないな〜って思って不貞腐れてた
過去の自分のような方、
これからお花の仕事をしてみたいと思っている方にも役に立つ・参考になることもお伝えしていきたいです。

今社会人8年目ですが、
教育業界(現場→バックオフィス)→
ブライダルフラワーアトリエ → 事務職→
事務職+フローリスト
といろんな仕事をしてきました。
異色の経歴です笑

“何事もやってみないと分からない!”
を信念として生きてきた私。
花業界には、
新卒から勤めていた会社を辞めて、
勢いで未経験転職し飛び込んでみました。

未経験で入らせてもらった
ブライダルフラワーアトリエでは
業務以外の人生にも役立つことを学べたし、
転職したことには全く後悔してませんが、
入る前にもっと色々と知っておきたかった!!
思ったこともありました。
「花屋 転職」と調べてみても、
細かいことまではあまり出てきませんし、
転職エージェントも花業界のことには
詳しくない人がほとんどです。

花の仕事は、
やってみないと、入ってみないと分からない
外からではあまり想像ができない
華やかではない面もたくさんあります。
私が始める前に知りたかったこと、
私の過去の話や反省点等の話も交えて、
花仕事のあんなことやこんなことも
お話できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?