見出し画像

日記 5/19

今日は夜勤明けに彼氏が職場まで車で迎えにきてくれて、そのままぼんやりデートをした。

ホテルに向かう車の中。
この先同棲するとして、どんな家がいいか、家具はこだわりたいか、同じベッドで寝られるかなどなど、生活の中のこだわりなどを雑談程度に話し合った。

1人で寝たい私。
一緒に寝たい彼。

ペットが欲しい私。
ペットはいらない彼。

子どもは苦手な私。
子どもは好きな彼。

噛み合わない価値観が浮き彫りになる。

喧嘩したわけじゃない、それでもなんだか悲しかった。

ずっと一緒にいたい気持ちとは裏腹に、価値観までは一緒にできなかった。

ことが同棲となれば、彼の意見を私にはない考えで素敵!と一朝一夕に納得はできなかった。

彼の価値観の一部を納得できない自分が、彼の全てを否定してしまうようで、逆に彼にも全てを否定されているようで堪えるものがあった。

そんな会話もおざなりに、家まで送ってもらいお礼LINEを送る。

返信が来た。彼も家に着いたようだ。

いつも通りの温度感にホッと胸を撫で下ろす。

同棲開始は1年後を予定している。それまでに彼との関係性はどう変化していくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?