見出し画像

食べてないよ。

忘れられない、つい先日のこと。
穏やかな午後。

私が椅子に座って、
パソコンをカチャカチャしていたら。
唐突に、無言のまま息子が寄ってきた。

私の顔を、じーっと見つめて、
『かーちゃん、』と、息子。

うん。なに?

『かーちゃんのお顔、イングリッシュマフィンの、こな、ついてるよ?』

ええ??笑

『イングリッシュマフィンの、こな。
…おっかしいなぁー??』

何度も首をひねりながら、本気で不思議がってました。

粉じゃなくて、お化粧ね!
まぁ、粉だけど。ファンデーションです。
今日、食べてないから。
イングリッシュマフィン。

大真面目な顔して、なかなか面白いじゃないか。
粉ふきいもって言われるより、
全然ダメージ少ないわ。
まだ首、傾げてるな。


まぁ、旦那に言われたら多分、
どっちでもイラッとするけどね。

今度それについて、ゆっくり考えてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?