ここ最近のお菓子が凄い


相変わらずの息子との会話。

「かーちゃんのこと、クソババアって言ったら、どーする?」

あー。そういうお年頃だもんね?

「張り倒すわ」

「うわっ!こっわ…」

「ふふふ…」

「はりたおす、って、なに?」


……


「何で怖いと思ったん?」


アハハ!と笑いながら、なーに?なーに?と聞き続けていた息子。
そんな我が子と食べた今日のおやつは、こちら。
日付け変わっちゃってるから正確には昨日ですね。今日ものんびりな私。


かわいい♪そして乗り物!子どもの心をつかむのが上手い
キラキラな毎日。大人も惹かれる素敵なメッセージ☺︎♪


「お星様を食べる」なんて、気分が上がります。
初めて食べた時は、何だかとても嬉しかったです。

特に最近のお菓子は、「おいしい」+「ちょっとワクワク」みたいなのが沢山あって、凄いなー!と、常々思っていたのですが。

最近のお菓子、というか、長く続いているお菓子なんですけど、パッケージがずっと昔のままじゃないんですよね。

パッケージだけじゃなくて、中身も繊細な変化を遂げていることと思います。



こちらは去年の2月下旬、衝撃を受けて撮影したのですが、

食べた後なので見にくいですね。すみません。


私は、自分が学童(今の児童クラブ)に通っていたころの定番おやつが、この、“おばあちゃんのぽたぽた焼”でした。
が、世界に通用する地図記号クイズなんて載ってなかったです。
そりゃそうですよね。
その頃、こんなじゃなかったし。


というか先ず、クイズとか親子遊びとかを書いてくれてる時点で、時代が進むに連れて工夫が凄いし、もう楽しいんですけど、


アプデが凄い……!!


“ここ最近の”というのは、ここ数年のことです。
時間が経つのは早いですね。
他にも、“おいしい+ちょっと楽しい”お菓子が沢山あって、お買い物も楽しいです☺︎


今日改めて、私ももっと、アップデートしていこう、などと思いながら、息子と一緒にもぐもぐしておりました。


因みに。
ぽたぽた焼についてもう少し。
私、表側を撮っていませんでしたが、この時はまだ前のおばあちゃんで、このあと、2023年8月頃から、今は、ヨシタケシンスケさんの書くおばあちゃんになっているようです。

ちょっと前に見かけた時には、まだ私のよく知ってるおばあちゃんだった気がするんですが、
私の“ちょっと”が長過ぎるのかも。


とにかく、是非ともゲットしたい!


次はどんな知恵を授けてもらえるのか、裏面見るのも楽しみです☺︎♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?