見出し画像

39歳に寄せて。

高校生の頃、同級生何人かに「もめっていつも幸せそうやね」って言われたことが、記憶に残っている。私立の女子中学が暗黒過ぎて、辞めて受験した公立の共学が合ってたんだと思う。

「幸せそう」「楽しそう」
そんな言葉から遠ざかってしまったな… そんな私にまた出会えることがあるのだろうかなあ、と、時々同級生の言葉を思い出していた。

最近、勤め先の面談で「もめさんのプロジェクトは、いつも楽しそう」と言われた。もしかすると、いつも楽しそうモードの私に、20年くらいの時を経て再会できたのかもしれない。


自ら開拓はそんなにしないけど、出会したヒトやコトなどに巻き込まれ、巻き込んで、自分の周りを楽しくしていきたいとは思っている。それに向けるエネルギーは高いな、と自覚はある。

生活周辺も、京都に来てから相変わらず楽しい。誕生日の今日は、ご近所フレンズが娘を焼肉と銭湯に連れて行ってくれるという誕生日プレゼントをくれた。そのおかげで私は彼と2人でデートした。予約してくれてたのは、行きたかったお店で、銭湯で〆た。


一年前のスペシャルから、日常的な今日が幸せ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?