見出し画像

それゆけ!パート主婦!最初の1円を稼いだ方法

【初心者向け】SNS、Twitter、ブログ、note、Instagram、Googleアドセンス、アフィリエイトなどで最初の1円を稼ぐためのルール


私は管理栄養士としてデイサービスで働く30代パート主婦!
SNS未経験者の私がブログをはじめて4ヶ月で100円を稼ぐことができました。
2020年4月コロナ渦の中、仕事や休みになり子どもと過す日々。
在宅でなにか収入を得たいと考えるようになりはじめてSNSに挑戦開始。

最初の1円を稼いだ方法をご紹介します。是非参考にして下さい。

【ストーリー】

《0~1ヶ月》ブログ立ち上げ、Twitter開始、イケハヤ無料メルマガ登録してTwitter100日毎日更新の課題にチャレンジ開始

《1~2ヶ月》Twitter1日1〜3ツイート、朝活開始(4時起きてブログ作成)
《2~3ヶ月》週1回のペースで更新、イケハヤさんからフィードバック受ける
《3~4ヶ月》20記事以降からGoogleアドセンスに申請。
《4~5ヶ月》25記事目でGoogleアドセンスに合格。
《5~6ヶ月》ブログの方向性に悩む。
《6~7ヶ月》情報が多すぎて混乱。ブログ停滞中。
《7~8ヶ月》 クラウドワークスに登録し初月で収益5000円発生
《8ヶ月~》note作成

【おすすめルート①ブログ立ち上げ:ヒトデブログ

ヒトデブログを参考にすると1時間以内でブログが作成します。
パソコンが苦手な私でも1人で作成できました。
ちなみに私はWordpress(ワードプレス)でブログを作成しました。

ブログは
無料で作る:アメブロ、はてなブログ、note
有料で作る:ワードプレス
有料でも年間1万円程度。

ご自身の用途に合せてサービスを選びはじめましょう。

詳しくは、文章で読みたい方は→ヒトデブログ
動画で見たい方は↓↓



【おすすめルート②ブログのプラグイン設定】

プラグインとは携帯で例えるとアプリのこと。
セキュリティー対策やバックアップなど、設定しておくことをおすすめします。私はこの2つを参考に設定しました。
※必ず設定しましょう!


【おすすめルート③テーマでホームページ画面のデザインを作成】

ブログを立ち上げたら、ホームページのトップ画面を作ります。
これが楽しい作業です。好きな色やイラストなど無料で多くの種類の中から選ぶのでオリジナルのサイトが作れます。

無料テーマ:cocoon(読み方:コクーン)
有料テーマ:WING(AFFINGER5)(読み方:アフィンガー)

私は無料のcocoonを使用しました。参考動画↓↓


ここまで作成できたらブログ記事を書いていきましょう!!

【おすすめルート④Googleアドセンスに申請しましょう。合格したら広告を貼る】

画像3

20記事まで投稿したらGoogleアドセンスに申請しましょう!

審査が必要:Googleアドセンス、Amazonァフェリ
審査が不要:A8ネット、楽天アフィリ

広告が貼れるようになると、収益につながるスピードが速まります。
ただ、ホームページが見てくれないとクリックされません。
そこで、TwitterやInstagramでアピールしていきましょう!
Twitterで仲間やコミュニティができていれば、そこで見てくれる人が増えますよ。

《トータル収益》
Googleアドセンス:    1000円
A8ネット(セルフバック):  984円

【おすすめルート⑤イケハヤさんの無料メルマガに登録しTwitter100日更新プログラムに参加】

画像1

https://www.ikedahayato.com/mm/

イケハヤさんから課題がでたらそれをこなす作業をしましょう。

【私がチャレンジした課題】
①Twitter100日更新:100日後に直接フィードバックを頂けました。
・Twitter運用はこのままでOK。
・沖縄料理ブログは面白い。
・ブログ+YouTubeのコンテンツを作ろう。

②1円コンテンツを作る課題:この記事

【現在の私:方向性に悩む】

・書きたいブログと収益をだすブログの違いに気付く
・ブログのセミナー(10万円)に通うか?←セミナーを探し中
・このままYouTubeで独学するか?←限界。路頭に迷いそう
・WEBコピーライターで仕事をしながら確実に収益をだしつつ、書くスキルをつけるか?
・自分のブログやnoteでコツコツ稼ぐか?

《色々な悩みがありますが、経験者の話が聞きたい!》
という思いが強くなりました。
そこで、Twitter仲間からのお墨付きの先生が開いている単発セミナーを受講予定です。本当に楽しみです。受講後にまた感想をnoteに書きますね。

画像2

https://www.street-academy.com/myclass/53179?sessiondetailid=1521990

【まとめ】

SNSを始めたら《家と職場と保育園だけ》の世界から一転。
ぐーーーんッと世界が広がりました。
毎日が楽しい!勉強が楽しい!夢を追いかける仲間との出会いが楽しい!
在宅で働けるという自信もつきました。
これからどんどんチャレンジしていきます。
セミナーに入り本格的にチャレンジします。

==================
・1年以内に月額5万円を稼ぎます。
・3年以内に月額20万円を稼ぎます。
==================

最後まで読んで頂きありがとうございました。

【マイプロフィール】
Twitter:まま栄養士
Instagram:まま栄養士
ブログ:まま栄養士沖縄料理キッチンLife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?