見出し画像

週次投稿にする

おはようございます。鴨芽もめです。

24年1月半ばにnoteを始めてから、せっかくならと毎日投稿を続けてきました。

しかしGW中の旅疲れにより投稿ボタンを押す前に寝落ちして連続投稿記録終了。なんとも残念な終わり方を果たしたのが私のnoteでした。

▲寝落ちして連続投稿を終わらせたnote


連続投稿しながら3か月くらい経ったくらいで私がやりたいことは別にこれじゃないな…と思ったので、途切れたことをきっかけに毎日頑張って投稿するのはおしまいにした。毎日何かしら投稿するのも楽しかったけどね。

こういう適当な勢いだけの記事は毎日投稿だからこそ生まれた感ある。今見てもすごい良い。


今後は少なくとも毎週月曜日に何かしらnote投稿できるようにしようと思う。そして、水曜日はブログ、金曜日はイラストのように毎週何かしら更新できるようにしたい。こっちのほうが本来やりたい形。

  • 月曜日:note更新(長めのつぶやきとか、日記とか)

  • 水曜日:ブログ更新(誰かの有益になるかもしれないこととか)

  • 金曜日:イラスト更新(好きなもの描く)

正直つらいのであんまりこうやってちゃんと曜日を決めたくないのだけれど、note毎日投稿が割と良い習慣になりかけていたように継続して何かをする試みは悪くないと思うのでとりあえず頑張ってみる。無理があったらまた考えます。

問題は多分しばらくちゃんと書いていないブログを書く気になるのかというところ。


ということでnoteは基本月曜日更新、合間でもたまに絵日記を更新したいなと思うので引き続きよろしくお願いします!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?