見出し画像

今年ほんとにやりたいこと。4つだけある。

人生いろいろやりたいことはあれど、「2024年本当にやりたいこと」って4つしかないかもって今気づいた。

4つだけって明確に自覚したら、一つ一つにとても集中できる気がしてきた。やるぞ。

①応用情報技術者試験合格

あと2週間か…そろそろ本気出すか…

過去2回も同じことを言いながら全く勉強しなかったので、この2週間はお絵描きせずに勉強しかしません!!!ほんとに!!!

普通に何回も受けるの面倒になってきたので、早く解放されたい。

②Java Silver 合格

応用情報技術者試験の後に待ち構えてるJavaSilver。プログラミング言語"Java"の認定資格。

正確にはいつでも受けれる資格なんだけど、ちょうどこのタイミングで"再受験無料キャンペーン"をやっているので、この機会に取っておきたい。(受験料が高すぎるため気軽に受けれない)

これも入社1年目からずっと取りたいなぁとフワフワしたまま決着つかないのでそろそろ終わらせたい。

③夏コミティアで本を出す

苦しい資格受験ライフが終わったら、今度は本を出す。個人で出したい。旅行記っぽいやつ。

夏厳しそうだったら秋でもいいかなと思うけど、もう一つのやりたいことと時期が割と被るので、できれば夏…!

④冬コミで合同本を出す

23年の冬コミは推しカプの合同本をみんなで出した。来年もやりたいね!と話せたので、その企画も進める。

前回はかなりバタバタ、本当に嵐のような日々を過ごしてしまったので、今回は穏やかな心を持って製作に取り掛かりたい。


こうして明確に書きだしてみるとやっぱりすっきりするね。

明示しちゃうと本当にやらなくてはならないので、書く荷が重かったのだけれど、結構どれも覚悟がついてきたので(すでに一つは背水の陣だが)、やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?