見出し画像

ノスタルジックはまなす通り #日常発信

#のんべえ #紋別 #地域おこし協力隊

 夜になると、紋別ののんべえたちが集まるという「はまなす通り」。
ノスタルジックな雰囲気に誘われて、今日も飲み屋へと繰り出します。

今日は吸い込まれてもいいかな
ここからはきっと抜け出せない?

 やってきたのははまなす通りの小径にある「居酒屋たき」。ここでは紋別の海鮮を肴にお酒をたしなむことができます。今日は紋別産のにしんも入っているみたい!お刺身の盛り合わせをビールとともにいただきます。
仕事終わりにグッーとビールを流し込みます。たまらん!!
飲みたすぎて、ビール飲みかけの写真になってしまいました…
刺身も美味すぎる!ホタテまでサービスしてくれて、とっても幸せな気持ちになりました。

一番右がにしんのお刺身

 
 次にやってきたのは、昭和感漂う雑居ビル。大好きな雰囲気です。
お邪魔したのは、このビルの一角にある「居酒屋達磨」。ドアを開けば「いらっしゃい」といざなわれます。ちょうどいいおつまみとビールを片手に、語らい合えば、そこはもう抜け出せない空間。気づけばとっくに午前1時を回っていました…
実はこのビル、もうすぐ取り壊されてしまうそうです。老朽化のため、何十年の歴史に幕を下ろすとのこと。きっと沢山の人たちがここで出会い、語らい合ってきたんだろうなぁ…

酔っぱらっているせいか写真が若干ぶれてますね
紋別のディープな場所
座右の銘


以上今日のはまなす通り記録でした。
皆さんも一度訪れてみてはいかかでしょうか。

(文責:佐藤祐也)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?