見出し画像

7月4日 個別株成績記録帳12 そーせいグループの空売り17800株の売りあがり作戦により収益5万円/日 その他神戸トヨタ三菱UFJ楽天など個別売買について


本日の収益 成果分析について



こんばんわもまるです。本日ツイッターで書きましたトレード成果について
書きたいと思います。

メインは表題にある

そーせいグループ

こちらがメインのトレード株になりますが
17800株の空売りによる売りあがり作戦になります。

というより今回全て空売りのみで個別トレードしております。

神戸製鋼所

空売りは

この1000株のみです。

その他 

三菱UFJ

こちらも空売りで個数は

2000株とでっかく張ってますがこちらも空売り利確しております。

その他
楽天グループ
トヨタ
など細かく手をつけております。

収益については


50490円の収益!!

https://twitter.com/UJT5GRKQxw4huRK/status/1676025603533967361?s=20

https://twitter.com/UJT5GRKQxw4huRK/status/1676033756480806912?s=20

https://twitter.com/UJT5GRKQxw4huRK/status/1676087987308986368?s=20

最初数百円から5万円まで徐々に増えていく過程はツイッター参照にしてくださいw

ようはその辺の情報はツイッター見ればよいだけの話で

空売り合計20000株以上行って一度も損切することなく利確できたか
リスクは考えなかったのかという点ですが

自分が選んだ銘柄についてと得意なチャート形状が
日経平均が反落での条件にある典型的パターンが存在します。それが
下記になります。








それは5分足での上ヒゲをつけながら下がっていきある下がり幅で持ちこたえて上がりつつ分足で陰線になり下っていく典型的な売りあがりができるチャートの事をさします。


5年のトレード歴がありこのチャート形状では結構な確率で勝てます。
理論ばっかでお前実践してるのかよ!って話ですがツイッターのタイムラインを汚しながら実行してるのだから嘘入っておりません。

この陽線と陰線の綱引きで起こるところに介入する事で個別でも
寄生されずに利確できます。その典型例がツイッターでありましたが

この時間帯いきなり1572あたりから急激に1580円まで上昇、ここに
たくさんの売り圧により引っ張り合いになるのは予測できたので
私もそこに乗っかって売りを行いました。

このような手法のとき、イナゴ兼スキャトレードなら同じく小銭稼げますので是非参考にしてください。



今後の触りたい株について


エニカラ
カバー

について

エニカラはともかくカバーは上昇値をすべて売り圧で食いつぶされてばっか
下がったら戻らないの繰り返しにより残念ながら上昇値をあまり見込めないものになってしまいました。

今回カバーはプラス引けにはなりましたが連日の下げにより反発分であってやはり売られるチャート形状なのかとは思いますね・・・。

エニカラはしばしレンジか。中期にはものすごい上がりそうだが地合いもイマイチ、さらにETFのリバランス売りには真っ先に巻き込まれそうなのでしばし触らないですかね。

ARENT

https://finance.yahoo.co.jp/quote/5254.T

これはね、一発狙い株なんですよ。一日見張る、あるいはスキャトレードには向かないし、出来高が萎れていくゴミのようになってしまいますが
上がるときは一瞬で200円300円動きます。

ただザラバの地合いでは一度上がって少しずつ下がりながら尻つぼみするの開幕300円上昇!萎れて萎れて萎れて若干プラス20円引けなんて事ざらなのでこの20円か30円の最後に数百株何かの保険で持つと、意外とヘッジになったりします。


あとはやはり本命はそーせいグループかな・・・

安いうえ、空売りもできる。あまりレンジにはならない魔境株でもありますので引き続き注力していきます。


終わり・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?