見出し画像

6月29日個別株成績記録帳11 そーせいグループという魔境株について その他多数の株で売買スキャトレ エニカラ カバーもあり


本日の株トレードについて



こんばんわ奥さん迎えに行ってそのまま外食しており、今帰宅してきました。
ツイッター見られた方はご存じかもしれませんが本日はザラバでへばりついてのトレードを一日できました。

じっくり一日スキャトレできるときはかなりの好成績を収められておりますので今回もいつも通りの展開になりました。その辺はツイッターで遡ってみましょう。


まず取得した株について

エニカラ
カバー
ハナツアー
神戸製鋼所
信越化学
イオレ
プログリット

そーせいグループ

になります。何故これだけフォント強調かというと追って説明します。


スタート株について

プログリット


チャート上ではこんな感じです。

一生展開がない感じに見えますがザラバスタート時のわずかな時間だけあげてくれた、大方予想通りでこれ以上動かないと思い速攻利確しております。


プログリットだけ見てトレードしてる人にとっちゃこんな株ずっと見てたら地獄でしょ

余談ですけど以前から兼ねて話に出ていたプログリット1株を3株に分割するのが本日からスタートしました。当初だと明日の予定だった気がしますがまあ割安で買える事は良いことでしょう。そのスタート日にこんな地蔵チャート見せられちゃ売買する気置きませんけどね。


続いて
イオレ
ハナツアー
です

https://twitter.com/UJT5GRKQxw4huRK/status/1674207651310473216?s=20

これはやたら買い煽り?されていた株でしたのでイナゴトレードで買いました。


別に煽られるような展開がある株ではなかったです。スキャトレードだから?煽られて群がる所に一緒に群がって実を嚙り付きたかったのに大して旨味なくがっかりです。

神戸製作所
日本製鉄
信越化学


特徴はなく常に微増の1円2円で動くのですが、ここまでやっててわかりましたが個人同士の食いつぶしあいがほんとひどいのが神戸です。信越も同様にひどい株だと思いました。というのも出来高にでっかい買い(売り)があればそこに損してる買い残売り残連中が速攻即に反応して売り(買い)の反対売買を仕掛けられます。スキャトレどころか、信用で持っていく事自体リスクのような感じだと思いました。
まあ当面触る事がないでしょう。時間差でアイスバーントレードでうまくごまかしながら同値とちょっと利益を取って撤退しました。


エニカラ
カバー
ARENT

何故かツイッターリンク張れなくなってますので割愛しますが
時間帯での順張り 後場での下がりが常に一定なので売買のタイミングが読みやすいです。買うなら前半 売るなら後半という感じでしょうか。
ただ空売りは貸借銘柄ではないため、一日のみですし、個人に売りをするトレードはさほど旨味ありません。

そのためカバーもエニカラも出来高の歩みを見て順張りトレードで一緒に入りながら後場前に利確などがオススメです。






カバーを例に出すと買い時間帯に限りがあり大体後半にかけて尻つぼみ感満載になるのでここで下がりだして逆ナンピンしてる奴は死にます。死にますというより私死にました。


そしてそーせいグループ

どうやら梯子外された株らしくて
連日のストップ安でゴテゴテの地雷株です。

すでに下がり切った株だと思い遊びの100株を購入したのをきっかけに
魔のナイアガラのスタートでした。

https://twitter.com/UJT5GRKQxw4huRK/status/1674213633801478144?s=20


1595円で購入、秒速で1477円まで下がりました。チャートではこんな感じ


完全に仕手株の動きで前日のPTSやら2000円台3000円台
で捕まってるのを含めてアルゴ仕掛けなど 爆弾のるつぼとなり
垂直落下バスターとなっております。 


爆速下がりでチャート表示されません

この手の垂直落下ではね、すぐ損切する事じゃないんですと。逆張りのナンピンなんて尚更地獄行きなんですよ。

下がる方向にひたすら売り下がりをまずやってください

ひたすら5回売り下がり 1買い上がりの感覚です。


売り圧に抵抗せず売りの流れに乗り 高値を損切しつつリバりそうな個所で
買い。また買いをしつリバの個所で売り売り売りと繰り返すと一瞬でまた垂直落下して落ちるのでまた売りが止まりリバの展開のときに売りを利確、買いを入れて平均取得額を下げつつ、落ち着いて戻す展開になります。

最終的にそーせいだけで売り1800 買い1500を行い在庫処分しました。利益は微益でしたが このテクニックというか落下時の法則

落下後の3回偽リバ また落下 落下 本リバ(といってもーσに回帰するだけ)を覚えておくと生き残れる可能性あります。

尚資金力なきゃ死にますので問答無用で切りましょう。

で、これだけいろいろやったけど

32000円の収益。
これが良いか悪いかを判断するのはあなた次第・・・え?良いわけないって?
まったくその通りです。

今後の個別展望について


個人的にはカバー ARENT

です。
買いが持続せず後場下がってしまいますが切り上げながら上がっていますので個人的にはいまだ押し目という感じがでています。
高値のタイミングででっかく買っても出来高的にばれにくいのは前場あるいは順張りで上昇時。

そのときにでっかく買うのはありでしょう。

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?