タイBL視聴① Until We Meet Again~運命の赤い糸~

Until We Meet Again~運命の赤い糸~

はじめまして、こんばんは。
この頃タイBLにハマって色んなサブスクで観てるのですがなかなか感想を吐き出すところがなくnoteをはじめました。

馬鹿馬鹿しい理由ですが感想を言い合える友達もいなく。。。(友達がいない訳ではなくBL好きを公言してないため)

そんなこんなで1本目は、
私のタイBLの中の至高の作品です。

Until We Meet Again~運命の赤い糸~

主なキャスト 役名→本名→芸名かな。
主演
パーム:ナタット・シリポントーン(フルーク)
ディーン:ティティワット・リットプラスート(オーム)
インタッチ(イン):カッサモンナット・ナームウィロート(アース)
コーン:ノッパカーオ・デーチャーパッタナクン(カオ)
助演
ティーム:ウォルート・チャワリットルティウォン(プレム)
ウィン:ノッパナット・ガンタチャイ(ブーン)マナウ:サマンサ・メラニー・コーツ(サミー)

タイの方って名前が個性的だからみんな軽く呼べる芸名みたいなのつけますよね。

あらすじ
80年代、マフィアのボスの息子で読書家の大学生コーンと、天真爛漫な新入生のインタッチ(イン)は恋人同士だった。しかしそれぞれの父親から2人の関係について反対され続け、ついに2人はインの誕生日に自殺してしまう。30年後、大学で出会った新入生のパームと水泳部の部長であるディーンは、過去の人生で結ばれた運命の赤い糸により、すぐにお互いに特別なつながりがあることに気付く。

出会ったことにより徐々に過去の記憶が蘇りはじめた2人は、2人の新しい人生を歩むことができるのか、はたまた再び悲劇を繰り返してしまうのだろうか。

あらすじとキャストはWikipediaから引っ張ってきました。

私的にはとにかく現世のパームとディーンがツボすぎて何回も見ました。
パームの健気で可愛い感じの受けもディーンの寡黙でスパダリの攻めが好きすぎて。。。
あと、ディーンがかなり積極的なのがいいですね。

話は前世からの繋がりで、現世と前世の映像が交互に来るのですが前世が悲しいです。

なぜその選択になってしまったのか。。。

まぁそうしないと話進まないしって思うけど今のこの時代でやっと理解が進んできたって感じである同性愛は30年前なら御法度だったろうし家のこともあるだろうし2人で明るい未来を一緒に歩けないからいっその事って思ってしまうのはわかる気がします。

それでも悲しいかったです。

イン役のアース君のぐいぐい健気ちゃんもよかったです。

現実のアース君はLGBTQを体現してると言い方は良くないかもしれないですが自分らしく生きてる感じがとってもいいです。脚綺麗で羨ましい。。。 

コーン役のカオ君は他のドラマでも見たけど私的にはビジュもあまりハマらず。。。

そのせいか現世派です。ビジュがハマるかは結構大事だとタイBL観てて学びました。

現世の2人はそこもハマりにハマって激推しです。身長差がいい。こんなにしっかり体格差のあるカップルはなかなか居ないので萌えです。

現世では前世を思い出して何度も泣いてしまうパーム。その度に慰めるディーン。
ディーンも前世でインを殺してしまった?後追いさせてしまった後悔をしますがずっとパームを思って行動してるのがよかったです。

最後にこれは自分の気持ちなのか前世からの因縁なのか疲れちゃったのか距離を置きたいって思うパームの気持ちがよくわかりました。

最後色々わかって和解してちゃんちゃんじゃなくてその葛藤までは行かないけど整理するシーンがある事でパームとディーンの仲を曖昧にさせないのが◯でした。

他にもパームの友達ティームとマナウもよかったです。マナウみたいな腐女子の友達いたら楽しいと思います。

ティームはとにかくいい友達って感じでよかったです。茶化すけどバカにはしないしアドバイスもする感じで。
あとティームはウィンといい仲になりましたね。
そこはスピンオフのBetween Usでドラマ化されましたね。

このBetween Usもめっちゃいいです。
これはウィン役のブーンがイケメンすぎていいです。
私はこれを見てブーン推しになりました。
それくらいイケメンです。タイ俳優の中で1.2を争うくらい好みのイケメンです。

ティーム役のプレムと何回かカップルで他のドラマ出たりしてるので見漁ろうかと思ってます。
まだ、2人の他のドラマは観れてなくて。。。

ここで思うのがタイはBLのカップル営業が凄いですね。この人とカップルが固定したらドラマもイベントも(ドラマと関係ない広告とか)だいたい2人セットですよね。

まぁドラマのファンとしては嬉しいですけどその売り方は他の路線に行きたいときいいのかなって思います。

まぁこのドラマのカップルの人たちは意外と他の人と組んでBLしてみたり、ラブラブのカップル営業じゃなくてブロマンス味が強いのでそんなに何かもう2人ではドラマ出ませんとかイベント出ませんってなってもそんなにがっかりはしないかもですね。

最近もブーンの誕生日イベントでプレムがサプライズ登場してきゃあきゃあしてるTikTokとか見ましたが。。。笑

なぜか当日?に日本でイベントしてましたね。
その後観光もかなりしたみたいなので観光ついでなのかイベントついでに観光だったのかわからないですが。笑

推しが幸せなら良しです。

肝心のドラマから離れすぎましたが
とにかく現世の2人、体格差と少女漫画感のあるストーリーとラブラブ感で最高に幸せになれるドラマです。前世の2人は悲しすぎて泣きます。
1回目はじっくり、2回目は好きなシーンで胸キュン3回目は突っ込みながらみると楽しめました。

私はUWMAとBetUsを交互にみてます。

ドラマの感想って難しいですね。笑
これからも自分の感じたことタイBLだけでなく韓ドラとか中華系とかかなり雑食なのでその時吐き出したくなったらnoteに吐き出そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?