見出し画像

実況者?お母さん?

こんにちは!
第3回です。

今回はこれまでの流れとは違ってご報告を

Twitterでもお知らせした通り、この度PJSseason5 PaR 1stステージの実況をすることになりました。

わたしが1番びっくりしてますw

選ばれた連絡メールを何度見したことか。
わたしでいいの?!と思いました。

けれど、やるからには全力で務めさせていただきます!!

ただ、皆様に前もってお伝えしておきたいことがあります。

まずね…チームや選手の名前が読めない!
くっ…ぜんぶ平仮名か漢字ならば!!  

お母さん、日本語読むのは得意なんだけど

1がIだったり4がAだったり、なるほどなぁ!ってカッコ良くしているのに感嘆するものの、いかんせん昭和生まれピンとこない…

チームが16×2=32
選手が64×2=128

ふふふ…

名前って1番大切だと重々承知しているのだけど、読めずに詰まったらごめんなさい!

あー、うちのオカンもこれスラスラ読めないだろうな…って思って許してください😓

次に、ハッキリ言って、みなさんが思い浮かべる実況をできるとは思っていません。

いや、しません!

カッコ良いプレイを見てキャーってなったり、大変な場面で驚いたり、喜んだり、悔しがったり…

今のすごいね!!って観に来てくれる人とお話ししながら一緒に観戦したいんです。

『お茶の間でお母さんと一緒に観戦』

です。

今のチーム応援してるよ!
今キルとった選手が好きなんだ!

って教えにきてください✨

この人全然ちゃんと実況できてないじゃん!
なんでやってるの?

と思われる方は絶対に多いと思います。

何しても叩かれるのは覚悟の上ではありますが…

ですが、『わたしは上手く実況できないけれど、お母さん目線で選手たちを応援しているところをお伝えしたい』という内容で応募しました。

それをDMM様が受け入れて選んでくださった、ということを頭の片隅に置いてほしいです。

そして、Group BとCの選手はぜひお父さんお母さんに、『日本公式リーグの予選に出るんだ』とお伝えして、配信を見てもらってほしいです。

あなたたちが普段頑張ってきたことを、ご両親に見てもらってほしい。

あら、いつもゲームして遊んで!って思っていたけど、こんな真剣にしてたのね…

って思ってもらいたい。

わたしはプレイ時間は長くなったけど、相変わらず難しいことはわからない初心者のまま観戦しているので、みんなのお父さんお母さんと一緒に色んなことに驚き感動しながら観たいです。

あくまでも、わたしらしく。

あ!
ちゃんとした普通の実況が見たいのに!!

と思われる方、安心してください!

同じGroup BとCを担当する方がいます✨
中嶋一仁さんです。

中嶋さんはゲームキャスターを目指されている正統派な実況者です。

2画面にして、しっかりとした実況を聞きながら、おかあさんの驚き配信を見るのも良いかもしれませんね😉

ちなみにどのぐらいわたしが実況できないかは…これを観てみんなも予習しておいてください。
(当日フォートナイトの名前は出しません!)

最後になりましたが、このような素晴らしい機会をくださったDMM様と新しい挑戦をさせ続けてくれるPUBGに感謝します。

そして、わたしが代表を務めるFour Man Bow(4MB)の選手のみんなにも。
1stステージをわたしは応援できなくなってしまったのに、みんなおめでとうと喜んで応援してくれました。

2ndステージで君たちの応援ができるのを楽しみにしています!

みなさん、わたしの分も4MBを応援しに行ってくれると嬉しいです。

今日はここまで。
読んでくれてありがとう。
それではまた次回🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?