見出し画像

ママとネットワークビジネス

1歳女の子を育てながらSNS集客アドバイザーをしているAyanaです。

さて今回は私の経験を交えながらママとネットワークビジネスについて
書いていきます。

わたしがネットワークビジネスに最初に出会ったのは24歳の時。
働いているけど趣味に使うお金があんまりないな…ということから
始めました。今は子どもの未来応援貯金2000万円と趣味を楽しむ自由な
お金を作ることが目標です。
1社目は、ほとんど活動することなく辞めてしまいました。理由は、100人の
人脈リストを書けなかったことをすごく責められたからです。
2社目から8社目は、100人の人脈リストを作れなくてもネット集客でもいいということで活動を頑張りましたが全く収入につながらず…今思えばネット集客のやり方が自己流だったのが原因だと思います。セミナー代やカフェ代、交通費だけがかさんでいきました。それでもいつか収入につながるかもしれないと思って退会せずにいました。
最近すべてを整理して8社目までをすべてやめました。掛け持ちはできる
けど結局分散してしまって収入につながりづらいということを学ぶことができたし、何を優先して、なんで始めたのかをかんがえることができたからです。

ママはネットワークビジネスに向いてるという人がいます。確かに自宅で
育児をしながら収入を増やすことができるのですごくいいです。その反面
時間管理をしっかりしないと一緒の空間に子どもといるのに子どもとの
時間を取れないことになってしまいます。その会社さんの『商品を愛用できるか』『子どもを育てながらやっている人はいるのか(特に未就学児育児)』ということそして一番はその会社さんで『稼いで行けるイメージ』ができるかこの3点をみることが大事だと思います。



文章を書くこと苦手な私のを最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでもネットワークビジネスで悩んでるママさんの助けになれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?