見出し画像

1歳児ごはん No.2

はじめまして

1歳女の子をワンオペで育てながらSNS集客
アドバイザーをしているAyanaです。

今回は1歳3ヶ月の好き嫌いなし、咀嚼力は
9ヶ月と12ヶ月のベビーフードの間くらいの
娘ちゃんがパクパク食べる大人のご飯からの
抜き取り離乳食レシピです


【冷製うどん】

・シャキッとコーン 大さじ2
・うどん      1/4玉
・めんつゆ     小さじ1
・水        大さじ3
・ミディートマト  1つ
・シーチキンの水煮 適量

1.コーンとシーチキンを湯がく
2.うどんを規定時間にプラス1〜2分で湯がく
3.大人用は洗うけど子ども用は洗わず水あげ
4.うどんを湯がいている間にトマトを一口大に
カット
5.うどんの上にコーン、シーチキン、トマトを
のせてめんつゆと水を合わせたものをかけて完成

うどんを柔らかくなるまで湯がいて和光堂さん
から出ているだしなどを冷やしてかけてあげると
うどんが食べれる月齢のお子さんから一緒に
食べれると思います!

大人のは冷しゃぶサラダうどんに
だんだん暑くなってくるのでサラッと食べれる
離乳食レシピ(抜き取り)を日々考え中


少しでも離乳食作りの参考になれば嬉しいです😆

普段は集客アドバイザーとしてメルマガ
配信しています
そちらも何かの参考になると幸いです!

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?