見出し画像

1歳児ごはん No.5

はじめまして

1歳女の子をワンオペで育てながらSNS集客アドバイザーとして活動をしているAyanaです。

今回は1歳5ヶ月の好き嫌いなし、咀嚼力は9ヶ月と12ヶ月のベビーフードの間くらいの娘ちゃんに作った離乳食です


ベーキングパウダーなし!たまごなし!
ホットケーキ🥞

〈材料〉
・薄力小麦粉 3/4カップ
・豆乳    3/4カップ
・砂糖    大さじ2
・バター

① 小麦粉をボウルにふるっていれる
② ①のボウルに豆乳と砂糖を加えて混ぜる
③ バターをひいてあっためたフライパンで焼く


ふくらむホットケーキではないです。。。
これはこれで食べてくれたのですがもう少し
ふっくら柔らかい方が食べやすそうかなという
感じ。あとジャムなどがあってもよかったなと
改良をしてまた更新したいと思います!!

普段は在宅で娘ちゃんとの時間を大切に仕事を
しているので気になった方はぜひ見てみてください☺️

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます。

離乳食をはじめて1年が経ちましたがまだまだ
幼児食は食べれそうにないのでたくさん作って
更新する予定です。少しでも離乳食作り悩んでる方の参考になりますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?