見出し画像

イベント楽しい一度はおいで〜さんかく屋根のお家へようこそ!〜沼ではなくハブ

いやーイベントって良いものですね。本当に良いものです。「齢四十にしてイベントを知る」という名言が民明書房の本にも書かれているように。選手イベントはめっちゃ楽しいです。

ぼくが今回参加したのはこちらのイベントです。

https://t.livepocket.jp/e/vndhx

東京女子プロレスに所属している、愛野ユキ、らく、原宿ぽむの3名によるイベント。今回は原宿ぽむの誕生日が近いこともあって、彼女のバースデーイベントも兼ねていました。

さて具体的なイベントのレポを…と思いましたが、期間限定とはいえ有料で動画配信も行っているものなので。ざっくりとした流れだけ紹介することに留めておきます。

18時半:開会(物販1回目)
19時半〜20時半:イベント開始(第1部)
※ゲーム中心のトーク(第1部終了したら10分ほど出演者の休憩)
20時40分〜21時40分:イベント開始(第2部)
原宿ぽむのお誕生日祝 フード&ドリンクの精算と会場の再設営
(並行して物販2回目)
22時00分〜:撮影会(4SHOTから先に行い、2SHOTは後)

イベントチケットが完売していたこともあり。場内は5〜60名くらいの観客がいました。この手のイベントに初参加のぼくでしたが。X(旧Twitter※いつまでこの表記すんだよ)のフォロワーさんもいたことで。

※席が空いていなくてウロウロしていたぼくに声をかけてくれた&注文の方法を教えてくれた方。さらにはこんな素敵なプレゼント(写ってないけど缶バッジまで)をくれた方など。


難波への距離は負けたけど原宿への距離は勝っているのでドロー

こうした方々のお陰でイベント初心者のぼくもスムーズに楽しむことができました。

イベント自体は3人の仲良しトークやゲーム。原宿ぽむの誕生日祝いとして、愛野ユキとらくそれぞれから手紙の朗読といったほろりとするものもあり。ぼく含めて観客が飽きることなく楽しめる内容でした。リング上そのままにふわふわした様子見せたかと思えば、一方でソリッドな言葉でどきっとさせるらく。試合ではガッツリハードなのに可愛らしい姿が印象的だった愛野ユキ。そして試合同様「会場は広く使ってなんぼのもん」「観客の目をとにかく動かしなさい、それが試合ではとても大事だ。」という御大の言葉を体現しつつある原宿ぽむ。三者三様の個性が活きたイベントだったと思います。


いつもニコニコしている人がホロッろするとぐっとくる感(かわいい)


ケーキを食らう本日の主役(かわいい)

3人の関係性の良さによって。当初は原宿ぽむ目当てで参加したぼくも、イベント参加した後には愛野ユキとらくが気になるようになる。好きな選手がハブとなって他の選手に繋げる。沼という表現を用いるとあまりにもストレート過ぎますし、この言葉には「抜け出せなくなる」という負のイメージもあるかもしれません。単純に「齢四十にして好きなものが広がる」ということは決して悪いことだとは思いません。人は年を取ると新しいモノへの関心が薄くなり人間関係も広がりにくくなります。前述したお世話になったフォロワーさんにしても、このイベントがあったから会えた(再会できた)ということもできます。推しは人間関係も与えてくれるのかもしれません。

楽しさや癒やし。そしてぼくの好きなチームの勝利だけでなく。もっと広いモノも与えてくれているのだなあと。今回イベントに参加したことで改めて知ることができました。やっぱりいいですねーイベント。皆さんも機会があればぜひ推しのイベントに参加師てみてください!きっと世界が広がりますよー



それでは最後に皆様ご唱和ください。
「はーあと」「はあと」「はーあと」「はあと」「はっ!」。


笑顔が強い(かわいい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?