見出し画像

臍(ヘソ)に炎症

シャワー浴びてて、手がヘソに当たった時
ザラザラしてブツブツしてびっくり。
見ると、赤くてかぶれててブツブツして
滲出液が固まったような跡。

え、私刺されたっけ。という
意味不明な疑問がコンマ1秒、頭を通り過ぎる。
いやいや、覚えもないのにヘソの中がこんなんなってたらビビる。意味不明な連想もする。

シャワーで流したら、とりあえず赤みと湿疹だけ残り、膿もないし痛くもないし痒くもない。

家にあった抗菌剤のアクアチム軟膏を塗って今夜で丸一日。
奥の方がまだ赤くてポツポツもあるけど、
昨日よりはマシになった気がする。

一瞬さ、このヘソの炎症のせいで腹が腫れてるのではと、またしても意味不明な疑惑が頭をよぎったけど、いやいや、これはただの私のぜい肉だとおそらく間違いなくそう思う。
まだ断定できない自分が可愛い(笑)

冗談はさておき、ヘソに異常が現れるのは
結構びびるよ。中と繋がってるし。
いじったりしてないし。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?