見出し画像

海外旅行しづらい今だからこそ!韓国気分が味わえる街「大久保」

まだまだ海外旅行には行けない日々が続いていますね。
とはいえ、日本にいながらも異国情緒あふれる街へ足を運ぶことによって、プチ旅行気分を味わうこともできます。
今回は韓国の雰囲気を味わえる「大久保」エリアのカフェや韓国料理店、公園などをご紹介します。

キスベリー

大久保と切っても切れない関係の韓流。
韓流好きな女子向けのお店も多いです。
今回は「キスベリー」というカフェをご紹介します。
韓流スターの写真なども多く飾られていて、店内には撮影スポットも多く設けられている女子にたまらないスポットです。
韓流スターのカップ入りアイスなどがおすすめです。
地下にあるお店ですが、入口に部分あたる1階部分の装飾も華やかで目をひくため、足をとめる方が多いおしゃれカフェです。
Wi-fiも用意されているお店です。

【キスベリー 住所】新宿区大久保1-17-7 メゾン豊ビル B1F

ジャント広場

画像1

韓国の雰囲気漂う街ということで、たくさんの韓国料理屋さんがあります。
直近で食事をしたお店が「ジャンと広場」というお店でした。
ランチのビビンバを注文しましたが、ボリュームもかなりあるのに、800円ほどでお得感がありました。
平日の遅めのお昼時にいきましたが、比較的すいていました。
大久保の街での韓国料理の食べくらべはおすすめです!

【ジャント広場 住所】新宿区大久保1-17-7 豊ビル 1F

ゆめいろカフェ

「ゆめいろカフェ」は子育て中のママたちの間で今も人気のカフェです。
コロナでなかなか広い施設には足を運びづらい今だからこそ、親子カフェはおすすめです。
様々な点で配慮されているカフェですので、安心して過ごせます。

【ゆめいろCafe HP】
https://shinokubo-commu.com/cafe/

COCO Chiken & Ribs

画像2

こちらは大久保よりの歌舞伎町エリアのお店になりますが、チキンなどがお好きなかたにオススメです。
「COCO Chiken & Ribs」というお店です。
とても目立つ看板である為、お子さんが反応するかもしれませんね。
コロナの影響で、今は平日のお昼時はかなりすいています。

【COCO Chiken & Ribs 住所】新宿区歌舞伎町1-18-4

Cafe du Riche

大久保エリアにあるお店の中では、かなり広いおしゃれカフェです。
イベントなどでも利用できるだけの広さがある、数少ないお店かもしれません。
席数が多く、窓際の一人で利用しやすい席もありますので、様々な用途で利用できます。

【Cafe du Riche 住所】新宿区大久保1-17-10

板前寿司

画像3

こちらも大久保よりの歌舞伎町エリアになりますが新宿東宝ビルにある「板前寿司」がおすすめです。
とてもきれいな外観で、お寿司好きな方でしたらきっと気になってしまうお店だと思われます。
新鮮なネタですし、店内は清潔感がある広い店舗のお寿司屋さんです。

【板前寿司 新宿東宝ビル店】新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル1階

善庵

高級店あるお店です。
鉄板焼き、ステーキのお店「善庵」はラーメン激戦区ともいえるエリアの近くにあります。
カウンター席ですと鉄板で焼いてくれている様子が見られるのでお子さんも楽しんでくれることでしょう。

【善庵 住所】新宿区西新宿7-8-11 中川ビル B1F

総合住宅展示場(大久保)

ここからは飲食店以外をご紹介します。
大久保エリアにできて、まだ数年の「総合住宅展示場」には足を運ばれましたか?
コロナの影響で、パパママの中には戸建ての購入を検討されている方も多いことでしょう。
我が家もこちらの「総合住宅展示場」に足を運んだのがきっかけで戸建てを購入した為、思い出の場所ともいえます。

【総合住宅展示場 HP】
https://www.housingstage.jp/shinjuku?utm_source=yahoo&utm_medium=listing&utm_campaign=hsshinjuku&yclid=YSS.1001186031.EAIaIQobChMIlfyq2Kj98gIVFTdgCh3v-QksEAAYAiAAEgKoyvD_BwE

大久保公園 シアターパーク

画像4

新宿の繁華街である歌舞伎町エリアにある公園です。
子育てをはじめてからこのエリアに行く機会がなかった為、リニューアルしてきれいになっていることに驚きました。
テント公演も含め、イベントも行える文化創造・発信の新たな場所として誕生した「シアターパーク」です。
バスケットやフットサルなどもできるスペースもある、広い公園です。

【大久保公園 シアターパーク HP】
https://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/midori02_000105.html

柏木公園

JR新宿駅から徒歩6分ほど、西武新宿駅からも5分ほどのところにある「柏木公園」。
とても広い公園で、広場的な広いスペースがあります。
砂場とスプリング遊具も少しあります。
ビルが立ち並ぶこのエリアに、こういった公園があることに驚きました。
ちょっとした待ち合わせスポット・休憩スポットとして利用される方も多いようで、たくさんの方が訪れる公園です。

【柏木公園 HP】
https://www.city.shinjuku.lg.jp/shisetsu/map6-7.html

まとめ

今回は韓国気分が味わえるエリアということで大久保の街を紹介しました。
韓流好きな方にオススメのカフェ「キスベリー」、韓国料理を堪能できる「ジャント広場」、
とても広いおしゃれカフェ「Cafe du Riche」や「COCO Chiken & Ribs」「板前寿司」「善庵」など
オススメのお店です。
「総合住宅展示場」「柏木公園」「大久保公園 シアターパーク」などと合わせてぜひ足を運んでみてくださいね。
「大久保」は海外に足を運びづらい今だからこそ、オススメしたい街ですよ。

※サービス内容は変更となる可能性もあります。
最新の情報はHPでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?