見出し画像

【閑話休題】業務用コピー機がやってきた

タイトルどおりなんですが、ついに我が家にもやってきました、業務用コピー機❗めっちゃ速いです。サクサク印刷されます✨

特にスキャン機能がめちゃ優秀。家庭用とは比較になりません。スキャン魔の私は、家庭用スキャナの遅さに毎回イライラしてたんですが、さすが業務用は超速いー!!!4教科すべてスキャンしてますので、その作業が毎回一番大変だったのですよね〜
特に算数と国語は、家庭教師の先生にデータとして送る必要があるので必須なんです。理社のテキストはiPadに転送しているし。

もう一つ良いのが、業務用はレーザー印刷な点です。理社の表紙なんかをカラー印刷して、お風呂の壁にもペタっと貼れます。家庭用コピー機だとインクジェットなんで、以前はご丁寧にラミネートしてたんですけど、これがクソ面倒で。でもレーザーならそんな作業はもう不要!処分もゴミ箱にポイ!最&高!ヒャッホーイ💕

浮かれたことばかり書きましたけど、当然デメリットもありますよ。
うちはレンタルしたのでランニングコストがかかりますし、何よりヒクほどデカイですwww😂
コンビニにあるようなコピー機を想像してください。アレです。あのサイズが我が家にあるんですよ。正直言ってめちゃくちゃ邪魔っす😂

まぁでも中受が終わるまでの付き合いだと思えば、我慢できなくもないかなーと。そう思ってるんですが、あまりの便利さに家庭用コピー機では満足できなくなりそうなのが逆に怖いです😅

我が家、サポート態勢だけは万全だと思うので、あとは娘のやる気待ちです・・・🙃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?