見出し画像

#3. インターナショナルスクールのトライアルに行こう!

本日も覗いていただきありがとうございます😊

さてさて、今回のお題はトライアルです

せっかくインターナショナルスクール(プレ、キンダー)に通うなら理想的な学校が見つかればうれしいですよね☺️

インターネットやお友だちの紹介など、学校を知る機会は色々あると思いますが、手っ取り早く確実に子どもに合う合わないを見極めるには、やはり直接行くのが1番ではないでしょうか🏫

えっ?でも…英語も得意じゃないし、いきなり乗り込むなんて…
グイグイ勧められたらどうしよう…
子どもが馴染めなかったらどうしよう…


などなど心配がある保護者の方!

心配ナッシング🙆‍♀️

なぜなら

インターナショナルスクールのマネージャーはほぼ日本人だから😌

もしくはネイティブ並みの日本語力を持っています

そして先生たちも子どもの扱いはお手のもの✨

それはそれは、親切丁寧にご案内してくれると思います💁‍♀️💁🏽‍♂️


どの学校でも入学前にトライアルを用意しているはずですので、まずはWEBサイトを確認してみましょう💻📱


トライアル、スクール訪問、スクール見学、お試し入園など呼び方はそれぞれありますが、内容はほぼ一緒だと思っていただいて大丈夫👌


その学校のWEBサイトにスクール見学やトライアルなどの項目があると思いますので、そこから予約をする形が1番多いかな、と思います。


例として👇こんな質問がほとんどだと思います

お子さまの年齢
これまでの英語の経験
希望クラス
希望見学日程
希望入学日
その他質問など

サッと入力してパッと送れば、学校側から日程連絡がメールで届きます🗓️

流れとしてはこんな👇感じでしょうか

✅気になるインターの情報をWEBサイトでチェック💻📱

✅お問合せやスクール見学などの項目から必要な情報を入力して送信📤

✅日程確定の連絡が来る🗓️

✅実際に見学へGo🏫

ここまでくれば、あとはお子さまと保護者の方で学校をしっかり見極めれば大丈夫🙆‍♀️


次回はトライアルで気をつけることやその後の流れに触れていきたいと思います

ここまでお付き合いいただきありがとうございました😊



X(旧Twitter)始めました
簡単な英語フレーズをつぶやいてます🐣
いいね♡やフォロー✅リツイート🔁してやってもいいぜ👍という優しい方がいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

ご質問やコメントなどありましたら是非お気軽にメッセージを残していただけますと大変喜びます🤩
この記事が少しでも役に立ちましたらサポートもよろしくお願いいたします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?