見出し画像

あたらしい

あたらしいって楽しさもワクワクも難しいもあって、もしかしたら辛いも詰め込まれてるかもしれない。

あたらしいって色んな問題が発生する。
よく考えたら当たり前だ。

自分が知らないものは、
わからないからこそ面白くて、
わからないからこそ簡単にいかない。

そんな感覚を改めて感じたこの週末。

初めましてがたくさんの場。
久しぶりにドキドキもして、ワクワクもして、期待と少しの不安を抱えて行った。

そこは初めましての上に忙しいが重なって、ゆっくりと話せる時間もなく、とりあえず場に入ることになった。その日はわかんないことがたくさんあって、不安と緊張で疲れた。

だけど、その忙しい中でも話をきいてくれる人も、一緒に話し合ってくれる人もいた。

「これまでもこうやって助けてもらってたんだ」
そういう人たちの存在が私の励みになっていた。

人は忙しいと余裕がなくなってしまう。
それでも気にかけてくれる人がいる。

私もそんな人になりたいと思った。
難しいことはたくさんある。みんなそうだ。

あたらしいって難しいんだ。
だけど、面白い。
私はそう思うし、だから、あたらしいが好きだ。

5月も今日で終わり。
たくさんのあたらしいがあって、悩んでもがいて、考えた5月になった。
でも、そうやって一つ一つをおざなりにせず考えられることも私のいいところで、わたしなりに世界を面白くみる方法だから、それでいいんだって思えた。

6月もたくさんのあたらしいに出会いたいな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?