見出し画像

#001 人に伝えるということ

ついこないだ、仕事で思ったことを伝える場面があったのですがうまく伝えられず二度手間三度手間になることがありました。
自分の想いを相手に伝えるのは本当に難しいなと日々痛感してます。


相手がせっかちなときは特に焦りが出てしまい、余計にしゃべれなくなります。
相手が悪いと言うわけではなく、どんな人にも対応でき今日あった出来事とか本の内容とか簡潔に伝えられるようになるのが今の私の目標です。

ここまで読んで頂きありがとうございます!
先日はじめて書き込んでみて
評価ボタン押して頂いた通知がきてめちゃくちゃ嬉しかったです。読んでいただいた方がいるというのはなんだか励みになりますし、こういったところから繋がりが生まれたらすごいなと思いました。


前置き長くなりましたが私こういうものです!↓

プロフィール

あひる『本名ではありません』

現在福祉の仕事をしております。


夢というか目標は忍者屋敷のようなトリッキーな家を建てることです!隠し扉や回転扉!本をとると棚が動くとか面白い家を作りたいです!

目標達成のために稼ぎたい願望はあり、いままでにやってきたのは
せどり、FX、投資信託などです!


最初メルカリをはじめて、不要なものを出品したらポンポン売れて『これは楽勝か』なんて思い、
調子に乗り中国輸入なんてしてみて商品届かない(笑)とか出品しても売上トントンなんてこともざらでした!

思いきって東京にセミナーに言ったときには、正直家に帰ってこれただけで満足して終わったこともありました。

『セミナーなんて開催する人はなんのメリットがあるんだろう?下手したら東京湾に沈められて帰ってこれないんじゃなかろうか』なんてドキドキして行ったことも今では言い思い出です!

FXもはじめてすぐコロナで大暴落!仕事中もスマホが離せ気になって仕方がない日々でした!

今はYouTubeもはじめて迷走してます!よろしければアドバイスください


これからやりたいのはプログラミングの学習をすすめて収益得られるまでやれたらいいなと考えてます!

とりあえずやってみないことにははじまらないので今年はなんでも動いてみることにする年になればいいなと思ってます。

最初に言いましたように伝え方に関しては少しずつ上達していくよう励んでいきたいと思いますので応援よろしくお願いします。


このサポートを受けたらとにかく喜びを発信したいと思います!ありがとございます!