見出し画像

【2023年最新版】ゲーム実況における正しいマーケティングの考え方【ゲーム実況者の教科書】

更新日2023年1月1日

ゲームが好きで頻繁にゲーム実況動画を見る人の中には、自分もゲーム実況をやってみようかなと思う人がいると思います。幸いにも現在は誰でも気軽にゲーム実況を始めることができます。そして、多くのゲーム実況初心者は、ひとまず自分が好きなゲームタイトルで実況を始めるはずです。

見よう見まねで作った記念すべき最初のプレイ動画ですが、 予想していた通り、やはり誰も見てくれません。そこで、あなたは、機材や動画編集方法、話し方等を改善すべく試行錯誤するはずです。

ここから先は

1,485字
この記事のみ ¥ 300

2016年10月より海外インディーPCゲームに特化した紹介動画をYoutubeであげています。このnoteでも情報発信を2019年1月より始めました。